青い山脈

d0000995_20475135.jpg

風がちょっと強かったですが、いいお天気になりました。家の窓から見える牛伏山も新緑でくっきりと鮮やかに見えました。「青い山脈」の作曲者服部良一先生がこの山に訪れたとき、ここは私の書いた青い山脈という歌を思い浮かばせますね、見たいなことを言ったとか。それが縁で山の頂上付近に「青い山脈」の歌詞の石碑があります・・・・・。ほんとは「青い山脈」とは全然関係ない山なんですけどね~。

今日はさすがに個展の後で精神的に疲れていたんでしょうね。いつもは5時とか6時に目が一応覚めるのですが、気がついたら今日はすでに7時半近くになっていました。
ま、今日はゆっくり、のんびりと過ごすことにしました。
雑用をしている間に、一日は終わりました。
[PR]
by Marrrsan | 2009-04-23 20:58 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9636667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]