充実の1日

昨日は、群馬に帰らずに「ガンボ」の作者の(このページのライフログ参照)泉けいさんのお宅に泊まらせていただきました。夕食も頂きまったくお世話になりっぱなしです。

と言う事で、午前中は時間があったのでお茶の水方面へ散歩してきました。
文房堂では版画用品売り場でリトグラフの用品をつい、買ってしまいました。また、すぐそばの三茶書房では北杜夫の本が300円で5、6冊あり、所有していなかった歌集「寂光」と「或る青春の日記」を買ってしまいました。近くを散策しているとガストがありました。しかしこういうスタイルのガストは初めて見ました。
d0000995_22382330.jpg

写真ではわかりずらいかもしれませんが、中は吉野家風にできています。東京の人にはもしかしたらこういうガストは珍しくないのかもしれませんが、私には珍しいものでした。

さて本日画廊に2番手にご来場くださったのは、genovaさんや, non_troppoさんのお友達の「F&F嫁のFree World」というブログを書かれているFさんとF嫁さんが今年は二人揃っておいでくださいました。
ご希望にお応えして、心霊写真バージョンで(笑)。お美しい奥様の顔を消すのはもったいないですが・・・。
d0000995_22535735.jpg


手彩の作品かセピアの作品がだいぶ迷われ、一旦決めたもののまた迷い、最終的に手彩の作品になりました。モノクロのオリジナルバージョンも見たいとおしゃられたので、ここに載せておきます。さて、どうでしょう?
d0000995_2257497.jpg


夕方になり、本格的に雨が降り出してきました。
昨年、お世話になった調布にあるリトグラフ工房のマスタープリンターの板津悟氏に、今年も来ていただきました。5月に調布の市の展示場で板津氏の刷り上げた作品の展覧会があるそうで、その時に私の作品も含めていただけるとのこと。去年は工房に伺うことができなかったので、今年こそは展示会のついでにぜひ工房も拝見したいと思っています。

今日は本当に充実した一日となりました。
[PR]
by Marrrsan | 2009-04-21 23:13 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9628992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rococo at 2009-04-22 12:26 x
Marrrsan
長期の展覧会もいよいよ本日がゴールイン、おめでとうございます。
静謐なモノクロームの世界に、ある種の原色を秘めている・・・見れば見るほど魅惑的な【A pillow】魅入られました。
群馬版画展はやはり7月でした・・・1か月の猶予、助かります(^_^;)
Commented by F & F嫁 at 2009-04-22 19:37 x
Marrrsan様
昨日はお世話になりました。
今年の個展も素晴らしい作品ばかりで見応えがありました。
選ぶにあたってはホントに悩みました。
モノクロバージョンの掲載ありがとうございます。
心霊写真(笑)はともかく、こちらも素敵ですね。うっとり・・

本日、個展の最終日お疲れさまでした。
作品が家にやってくるのが待ちきれません。
Commented by Marrrsan at 2009-04-23 00:05
●rococoさん
やっと終わりになり、ホッとしています。
さて、気分を切り替えて、夏の個展、グループ展にそなえて
頑張りたいと思います。
「版画で表す群馬」はやはり強制的だと思いますよ。
Commented by Marrrsan at 2009-04-23 00:10
●F&F嫁さん
こちらこそ、今年は奥様と来ていただきありがとうございました。
お二人のように本当に気に入って作品を手に入れてくださる方に
巡り合うのは作家としては幸せ者だとつくづく思います。
作品のどうぞ、お楽しみに。
Commented by rococo at 2009-04-23 01:33 x
Marrrsan
お疲れ様でした。Marrrsanの作品と愚怜の空気、どちらも歴史
ある本郷の街にぴったりですね。
あれからバスで湯島に出ていつものお茶を買ってまっすぐ帰りました・・・美術館は休館日、版画展カラ振り(-_-)

え!強制的・・・(*_*;

Commented by Marrrsan at 2009-04-23 21:01
●rococoさん
私も画廊の雰囲気と作品がよい風にマッチしていて
作品の展示になかなかいいと思っています。

・・・そう、強制的です!
がんばって作ってください。
Commented by F & F嫁 at 2009-04-29 10:04 x
Marrrsan 様
昨日、丁寧に梱包された作品が家に届きました。
あらためて近くでじっくりと見て、選択が正しかったと確信しました。
さっそく予定していた壁面に飾りました。とてもいいです。
しばらくして部屋の空気に馴染んだら、またご紹介させていただきます。
ありがとうございました。
Commented at 2009-04-29 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2009-04-29 10:22
●Fさま
今回、常連の方にはみなさんに、入れさせていただきましたので
触れても構いません。
Commented at 2009-05-06 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2009-05-06 23:37
●Fさま
作品の宣伝をしていただいて、ありがたいです。
かなり良い風に書いていただいて感謝です。
カメラがいいとよくうつるものですね。