告別式

d0000995_18283048.jpg


風邪もままならない体で、友人の母親の告別式に行ってきました。歩いても家から5,6分で行ける近場の葬儀場で、まだできて2年目になるかならないかと言った式場ですが、駐車場がいっぱいになる程の参列者の数でした。参列者が式場に入りきれず、後ろのドアを開け放し、外で立っているといった状態でした。30分前に着いた私も当然、たちんぼう組でした。中学時代の同級生が7,8人いて同窓会の雰囲気もありました。
しかし、最近とみに葬式に参列する機会が増えました。年齢的にそういう年齢なんでしょうね。
[PR]
by Marrrsan | 2009-04-12 18:37 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9588051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rococo at 2009-04-13 12:13 x
滑り出しは喪服・・・これはだんだん調子が上がる兆しかも(^_^;)
黒から、日に日に明るいグレー、爽やかなグレーに。
Commented by gionbayashi at 2009-04-13 18:57
風邪気を付けてください。 私も昨晩からひどい咳でずっと寝っぱなしです。 クリニックでもらった咳止めの薬に睡眠薬も入っているらしい。
Commented by Marrrsan at 2009-04-14 00:29
●rococoさん
喪服着て、も~福が来るように祈ってます。
作品買ってぐれ~!
買ってグレ~ないとグレ~ちゃうぞ。
ま、どうかくれグレ~もよろしく。
Commented by Marrrsan at 2009-04-14 00:33
●gionbayashiさん
ギオンバヤシさんもお気をつけください。
もう、そろそろ良くなるだろうと思っているのですが、
なぜか体調の悪さは変わらないですね。
私は今日は風邪薬を飲むのを忘れたので再び悪化したのでしょうか。