人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定額給付金

定額給付金_d0000995_173215.jpg


本日届きました、定額給付金のお知らせの手紙が。
申請の手続き期間をみると3月25日がら9月25日まで。
昨日から始まっているじゃありませんか。だったらもっと早く手紙をだせよと言いたくなります。
でもまぁ、9月まであるのだから、文句もいえないか。
これだけ大騒ぎして1万2千円か。大した金額ではありませんね。
アメリカでは去年6万から3万位を国民に配ったようです。
経済対策だそうですから、みなさん貯金をしないで使ってください。
定額給付金の有効な使い方は、4月に個展をするという新井正博さんの展覧会で、作品を買う足しにしてください。定額給付金だけでも買える作品もあるとか・・・・。
新井さんの個展会場でどんどん給付金を使いましょう!

(ここまでやるとは見苦しい・・・・)

でも背に腹は代えられない。  

(でもやっぱり浅ましい。)

でも生活がかかってるからなぁ~。
Commented by Ladyinjp at 2009-03-26 19:31 x
もう届いたんですね。こちらは給付時期が遅いようですよ。
私は旅行費用の足しにしようと思ってます。あしからず。(笑)
Commented by Marrrsan at 2009-03-27 08:53
●Ladyさん
私の町も遅くなるだろうと思っていたので、
正直、受け取ってびっくりしました。
でも、申請は今しても、支給は5月以降らしいです。
by Marrrsan | 2009-03-26 17:16 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)