人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーラテレビ小説 薩摩おごじょ

ポーラテレビ小説 薩摩おごじょ_d0000995_1416208.jpg


この「薩摩おごじょ」というドラマは、昨日の「愛子」の前に放送された番組です。
グーグルで調べるとこの番組のことはなかなか出てきませんね。薩摩おごじょで出てくるのは去年の大河ドラマの「篤姫」のことばかり。確かに篤姫も薩摩おごじょですね。今となっては薩摩おごじょと言えば篤姫なのかもしれません。
さて、こちらのドラマの主役は小林亜希子という方がオーディションで選ばれました。
そうです、今は俳優の高橋英樹の奥さんになっている人です。見た感じ格別美人と言うほどでもなく、
よく選ばれたなと思いました。
薩摩女の物語なのでしょうが、この番組は親身になって見てはいなかったので、ストーリーはまったく覚えてません。
ではなぜ印象的だったのかというと、主題歌でした。この番組の主題歌は本田路津子の歌う「空と話そう」と言う曲でした。真っ青な空のタイトルバックとこの歌が非常に印象深く記憶に残っていました。
Youtubeにこの曲はアップされていました。


by Marrrsan | 2009-03-01 14:28 | ・懐古的TV | Trackback | Comments(0)