人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいつと私


日本テレビが60年代に月曜の8時台に放送していた石坂洋次郎原作の青春ドラマのシリーズの松原智恵子主演の第2弾です。相手役に抜擢されたのが、この人でした。
あいつと私_d0000995_14325723.jpg

作家の川口松太郎と女優の三益愛子の次男、川口恒です。
この写真だとかなりふけていますね。俳優のデーターとしてネットにあったということは、現在も俳優として活躍しているのでしょうかね。俳優としてはあまりうまくなくて、それほどTV、映画にはでていなかったようですが。
ストーリーは当然覚えてませんが、川口恒が生意気な若僧をやっていたと言う記憶だけがあります
Commented by dawase86 at 2009-02-26 02:17
こんばんは。
川口恒さん、まだ俳優業をなさってたのですね。
川口4兄弟の長男、川口探検隊の浩さんは早くお亡くなりに
なって、昨年には三男の厚さんも逝ってしまいました。
個人的には男勝りな役が似合う長女の晶さんが印象に残って
います。
Commented by Marrrsan at 2009-02-26 02:48
●dawase86さん
不幸続きの川口家ですね。恒、厚、晶さんはドラッグ関係で
逮捕とかされてますよね。浩さんのの奥さんの野添ひとみさんも
なくなっていますね。
晶さんは今は陶芸家として活躍しているようですね。
Commented by candle at 2020-05-08 14:31 x
川口恒 様
「わし、川口恒。知っとるウ?」と街行く人に声かける老人知ってますか?「奢られ目的ですか?」と尋ねると「ええ、厨 がいい。」とおっしゃいます。「???」でした。
Commented by Marrrsan at 2020-05-09 23:19
●Candleさん へえ~、そういう人がいるんですか?でも知っているからって奢られ目的と言うのは?です。
Commented by candle at 2020-06-04 11:53 x
「夜明けの刑事が憎い。」という老人です。
Commented by Marrrsan at 2020-06-09 00:26
●candleさん よほど「夜明けの刑事」に恨みがあるひとなんですね。坂上二郎が嫌いな人ですか?
Commented by candle at 2020-06-09 16:04 x
✘ 「石橋正二」さんが嫌いな人です。友達が「石橋正二」さんにPRESENTを買って郵便局へ発送へ行ったら、「あんた、物好きだな。それってエ・・・時代遅れ!!じゃ!!」と言って、さりげなく立ち去った。「ウーン・・・ま、それもありかなと思ったりする。」by子役出身
Commented by aroma at 2020-06-09 16:13 x
川口恒 様 今どきの20代から30代位の女子って、クラシックドラマ+映画の好きな人が多いみたい。店で「「あいつと私」みたいな恋愛って憧れちゃう!!」ってTALKしたら「「福」というラーメン屋でデートしたい」と誘われた。『ドーンだけエ・・・』と心の中で叫んでしまった。byベテランお・か・ま
Commented by Marrrsan at 2020-06-11 12:31
●candleさん そうでしたか。私も石橋正次はあまり好きな俳優ではありません。妹が好きでレコード買ってました。
Commented by Marrrsan at 2020-06-11 12:33
●aromaさん 日本でも最近は昔のテレビ映画って見られるんですか?アメリカでは専門のチャンネルもありますね。店の指定迄されてデートとは!
Commented by carera at 2020-07-02 15:01 x
川口恒 様 恵比寿のVAIZENというビアホールでdinnerを1人で楽しく頂いていたら、ディーンフジオカさんと見紛うばかりの老人が話しかけてきて「あんた、東京の人?わし、名古屋の老人。1人?なんか、こじんまりとしとるな皿モノ。わしんとこ、どっちゃりしとる。お洒落だな。これから、草津へ行く。じゃあな!!」と一方的に喋られ、啞然としていると、また、「五月蠅くてしゃあないで、文句言ったら、「忘れ去られとっても、わしゃ、川口だ。覚悟出来とるか」といわれた。怖いな。芸人て。」と言って、私の携帯を借りて『警察』へ連絡した。関わり合いはそれだけです。
by Marrrsan | 2009-02-24 14:47 | ・懐古的TV | Trackback | Comments(11)