Blackeye pea

今日は静かに一人ロヨラ大学の版画教室で、新作の製作に没頭できました。
だーれもいない教室は、本当に集中できて、環境的には完璧。
来週から生徒もリトグラフの制作を始めるようで、少し賑やかになるかも知れませんが、
まだ、しばらくはいいかも。

さて、今日は夕食にプラックアイピーを使った料理を作りました。ニューオーリンズの名物料理です。
d0000995_1262017.jpg


ま、とても簡単で手間が掛からないので楽なメニューです。
材料は

ブラックアイピー(日本語でなんと言うのでしょう?黒目マメ?)
玉ねぎ
スモークド ターキー ソーセージ
胡椒
セロリソルト
チキンコンソメ

これらをブッ込んで、煮ただけでした。

これに先日と同じ味噌汁とトマトとレタスのサラダです。
サラダドレッシングはRanchを使いました。
サラダに関してはアドバイスのあった野菜ミックスはレタスが終わり次第試してみようと思っています。
アドバイザーの御意見を待つ。
[PR]
by Marrrsan | 2009-01-24 12:09 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9243408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2009-01-24 18:39
サラダはアドヴァイザーに任せて、お豆♪
やはり黒目豆だそうです。変わったお豆さんですね。南米に多いってありました。フランスでは普通見ないそうです。
日本でも見かけないと思いますが、豆に疎いのでワカリマセン。古代ローマ時代にはよく食べられたって、……(^_^;)
静かな環境で製作が進みそうですね。
Commented by 美紫巌児 at 2009-01-24 23:40 x
繊維も多いし、脂肪分もコレステロールも低い(ランチドレッシングを除いて)ですから, nutritiousですね。味噌汁に具が見えませんがはお汁だけですか?


私がお勧めの野菜ミックスはレタスに混ぜると食べ易いですよ。

Commented by Marrrsan at 2009-01-25 00:29
●genovaさん
黒目豆・・・そのままでよかったのですね。
古代ローマ時代・・・・。ニューオーリンズは
古代ものを食べていると言う事ですか?
Commented by Marrrsan at 2009-01-25 00:38
●美紫巌児 さん
合格点をなんとかもらえましたね。
味噌汁はわかめが具として入ってました。