人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loyola University Visual Art Department

Loyola University Visual Art Department_d0000995_844368.jpg

ロヨラ大学に今回初めて行きました。
もちろん、目的はリトグラフの制作のため。教授のビルは歓迎してくれました。
きちんと私のための、道具などをしまう場所も確保しておいて頂いてました。
今学期は月曜と水曜以外は授業がないというので、火、木は一日リトグラフ三昧ができそうです。
Loyola University Visual Art Department_d0000995_8482084.jpg

ロヨラの芸術学部は他の大学の敷地からは離れていて、静かな住宅街にあります。道を挟んで2ブロックほど行くと、大きな公園があり、環境には恵まれています。
Loyola University Visual Art Department_d0000995_850218.jpg


これだけではつまらないので、今日の夕食を。
メインには手抜きで、マカロニ&チーズミックスを使い、ツナ缶とトマトの角切り缶を合わせて、
豪華な(笑)メインディッシュをつくりました。
Loyola University Visual Art Department_d0000995_13543967.jpg

それに昨日の残りのポテトサラダと日本から持ってきた生味噌のインスタント味噌汁(What a combination!)で今日の簡単豪華な夕食の出来上がり。
Loyola University Visual Art Department_d0000995_13591092.jpg

Commented by genova1991 at 2009-01-22 19:41
色々と気配りされたメニューでしょうか?
厳しい献立コメンテーターもいることですし(笑)
味噌スープは合いましたか?
Commented by Marrrsan at 2009-01-23 02:36
●genovaさん
そう、食べ物の栄養バランスに厳しいコメンテーターが
いるので、一応これならというメニューだけ載せます。w
味噌汁は案外西洋メニューにもあいます。全然違和感が
ないですね。味噌は万能の調味料と言う事でしょうか。
Commented by Ladyinjp at 2009-01-23 09:31 x
ジャンクフードも一手間かけたらジャンクでなくなるんですね。
マカロニチーズ、食べたいわぁ。
Commented by Marrrsan at 2009-01-23 11:34
●Ladyさん
えらいでしょう、ちゃんと一手間かけます。
単なるマカロニ&チーズじゃ味気ないですからね。
日本でも、マカロニと粉チーズで作れるのではないでしょうか。
Commented by 美紫巌児 at 2009-01-23 12:22 x
クリエイティブなメインディシュ、美味しいかったですか?

野菜が少ないと思いませんか? 
サラダはレタスと一緒にオーガニックのHarbmix Saladを混ぜて食べると美味しいし綺麗だし。今全米のスーパーに出回ってますからお試し下さい。ワンパック3ドル少々、一週間はフレッシュです。
Commented by Marrrsan at 2009-01-23 13:57
●美紫巌児さん
確かに、野菜が少ないとは私も感じていました。
以前そんなミックスを買っていました。また、買いますね。
親切なアドバイスありがとうございます。
美紫巌児さんのアドバイスで私の食生活は安心です。
Commented by 美紫巌児 at 2009-01-23 14:35 x
>美紫巌児さんのアドバイスで私の食生活は安心です
 任せなさい! 笑
Commented by Marrrsan at 2009-01-24 11:51
●美紫巌児さん
任せました。
どしどし、アドバイスをお願いします。
by Marrrsan | 2009-01-22 08:54 | ・アート | Trackback | Comments(8)