人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35%塩分ひかえめラーメン

以前紹介した35%塩分ひかえめラーメンですが、この前はチキン味だったので、今回はビーフ味について書きます。(ネタに困ってるらしい)
35%塩分ひかえめラーメン_d0000995_1247123.jpg

インスタントラーメンは塩分が非常に高いので、35%カットされていると助かります。
何せインスタントラーメン好きの私ですから。昨日の日記でも読者の心優しい私の健康を気遣ってくださるコメント頂き、不健康な食べ物ばかり買っているとお叱りをいただきましたが、
どうです(いばって)、ちゃんと健康に気を使って35%塩分ひかえめラーメンを買っています。
誉めてやってください。

味は塩分ひかえめで、普通のラーメンより少し甘さが強い感じがしましたが、思ったほどは味は悪くはないと思います。日本のものと比べると大差がありますが。でも健康のために我慢しましょう。ささやかに健康にも気を使っているんですよ、私。(言い訳がましい)
35%塩分ひかえめラーメン_d0000995_12525045.jpg

Commented by genova1991 at 2009-01-20 20:41
塩分カットはスープのことですよね?
最近カップヌードルでカロリー控えめのものが
発売されたそうですが、塩分とカロリーどちらも控えめが嬉しいですね。でもこれは袋入りタイプだから作る時にスープの素を控えれば塩分控えめになるのじゃないのかしらん?
それだと薄味で不味くなるのかな?(^^;
Commented by 美しくなった美紫鴈児 at 2009-01-21 07:12 x
偉い、貴方!
35%塩減。

ラーメン一袋ののsodiumは2400mg見当。その35%は1650mg。 一日の人間のSodium制限摂取量は1800mgから2400。 と言う事はラーメン一袋で粗一日分を摂取してしまうことになりますね。

それにしても写真の麺とスープ美味そう、私もラーメン大好きだしね。マーちゃまはラーメンのスープ全部飲み干しちゃうんですか?
高血圧とか心配するんだったら半分くらいで止めといた方が無難ですけどね。

ラーメンとか塩分の高い食事の場合はカリウム(体内の塩分を排出する)が多く含まれている海藻類を一緒に入れて食べればる事が懸命ですが、多分手元に無いでしょうから、その代用としてバナナを食べることですね。バナナもカリウムが豊富に含まれてますからラーメンを食べたらバナナを食べましょうね。
Commented by Marrrsan at 2009-01-21 08:34
●genovaさん
そうですね、スープを少なめに摂取すれば塩分はカットできます。
しかし、ラーメンはヌードルスープと考えられますから、
そのスープを飲まないのだったら、ラーメンを食べない方が
いいとも考えられ、塩分を恐れながら、私は全部たいらげます。
Commented by Marrrsan at 2009-01-21 08:37
●美しくなった美紫鴈児さま
お褒め頂きありがとうございます。
さらに、いろいろと栄養学の薀蓄を御教授いただき
感謝します。
これからも、いろいろと食べ物に関しての情報を
教えていただきたいものです。
 ウォルマートでバナナを買ってこよう。
Commented by genova1991 at 2009-01-21 22:32
スープを飲まないというのじゃなくて、スープの素を全部使わずに作るんです(*^_^*)
半分だけ使えば塩分半減お味も半減……不味いからスープを飲まない!ますます塩分を減らせますよん(笑)
Commented by Marrrsan at 2009-01-22 08:35
●genovaさん
そこまで不味くしてラーメンを食べたいとは思いません。
でも、健康を考えたらう~~ん。健康かおいしさか・・・・。
私は健康を棄てます。(健康な時に言える言葉・・・)
by Marrrsan | 2009-01-20 12:54 | ・インスタントヌードル USA | Trackback | Comments(6)