人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10人でMerry Christmas

10人でMerry Christmas_d0000995_22365597.jpg

町の公民館の前にあったライティング


きょうはESSの集まり。
え!クリスマスイヴに、サークルの集まり!
そうなんです、家族と楽しむイヴのない人達の寂しい集まり?
そんなことはないですが、10人もの人が集まりました。
今日は英語の勉強ではなく、クリスマスイヴのパーティーと化してしまいました。
メンバーの人が先週ちょっと、集まって相談をしていたそうです。
ささやかなスナックとクリスマスケーキもありました。ワインも。
何か誕生日パーティっぽい感じでしたが、楽しいイヴでした。

10人でMerry Christmas_d0000995_22422925.jpg

Commented by agapi at 2008-12-25 20:30
メリークリスマス!
ギリシャ語でΚαλά Χριστούγεννα(カラ・フリストゥゲナ)!
ケーキにスナックに、そこにワインがあったら、楽しくなってしまいますよ。
一所懸命クリスマス料理を用意され足り、したりするのも楽しいのかもしれませんが、
もう、なんでもないところで、なんとなくやっているほうが、疲れません。
私は静かなクリスマスをやっています。
Commented by Marrrsan at 2008-12-25 22:12
●agapiさん
Καλά Χριστούγεννα!
ギリシャのクリスマスはどのようなものでしょう。
アメリカなら七面鳥の丸焼きが主な食べ物ですが。
イブは特別なことはしなかったかな~。
Commented by genova1991 at 2008-12-25 22:26
メリークリスマス☆本番です☆
楽しいおしゃべりが出来れば、何処でも
何でも構いませ~ん^^v
>七面鳥 そうそうそうそう!
デパ地下の鶏屋さんに、たくさんターキーが
並んでいてびっくりしました。
感謝祭の残りの冷凍ターキーが安く入ったのかしらん?(爆
Commented by marrrsan at 2008-12-26 22:55
●genovaさん
メリークリスマス 一日遅れです。
へえ~、最近は日本でもターキーが手軽に買えるのですか。
安ければかってみたい。
by marrrsan | 2008-12-24 22:48 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)