いらだちの日

昨日に引き続き、やはりPCの立ち上がりが遅く、フォトショップは始動せず、
苛立ちが続く。
d0000995_21485044.jpg

おまけに、時を同じくして、seesaa ブログがサーバーの問題で1日見られず、使えず
更に苛つく。シーサーは朝には問題は解決していたのだか、再スタートさせる方法があり、
それに気付かず、昼頃まだ回復していないと思っていた。

PCは一時立ち上がりが普通になったと思ったら、また遅くなる。
その後夕方にはネットサーフィンには問題なくなるが、いまだ立ち上がりと
フォトショップには問題あり。
ブログ仲間より、いい助言あり。

しかし、今日は相当待ってるだけの無駄な時間を過ごした。
[PR]
by Marrrsan | 2008-12-20 21:49 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/9088182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2008-12-21 06:54
10月の終わり頃、私も同じような状況になり、PC修理に持って行きましたが、「5年も使ってりゃ寿命だよ」と言われ、1月から始めるオンライン授業のことも考えて清水の舞台から飛び降りるつもりでPC新調をいたしました。でもさあ、4,5年の寿命ってちょっと短くないですか~?
↓久々にお邪魔して「だんだん」の記事を読みました。そこに気づくま~さんはすごいと思いました。思いましたが、視聴者の何%の人が気づいているでしょうねえ。私は「だんだん」を見るたびに、「そげじゃないがねえ、イントネーションが違っちょうがあ!」と思ってしまいます。
Commented by Marrrsan at 2008-12-21 09:53
●lanovaさん
そげでしたか。
そりゃ大変じゃったね。
だが、新しいPCで今は快調にやっとんですね。
コメントくれて、だんだん。
わしのPCもそろそろ5年で、去年ハードドライブが
壊れよっちゃいました。
新しいHDを入れたものの、以前から比べると調子は
よくなか。

どうじゃろ、わしの島根弁?
Commented by lanova at 2008-12-21 10:46
そげでしたか。
そ~は大変だったねえ。
そうでも、新しPCで今は快調にやっちょってだね。
コメントごしなって、だんだん。
わしのPCもそろそろ5年になあもんで、去年はハードドライブが壊れたと思わっしゃい。
新しHDを入れたども、前から比べ~と調子はええことないでね。
どげかいね、わしの出雲弁?

以上、赤ペン先生でした。
注:ちなみに島根は「出雲弁」「石見弁」「隠岐弁」の3つの方言が存在し、それぞれがかなり異なっています。「だんだん」は出雲弁というわけです。
Commented by Marrrsan at 2008-12-21 20:54
●lanovaさん
だんだん。
下手な出雲弁ですみませんでした。
許してごしなん。
やっぱりTVで見ただけでは覚えられませんね。