人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの野良仕事

しばらく草を刈っていなかったので、畑の草がぼうぼうになりました。
これは草刈をしなければいけないと、刈り始めました。
ひさしぶりの野良仕事_d0000995_2012303.jpg

場所によっては私の背よりも高い草を、なぎ倒しなぎ倒し刈り続けて、3時を過ぎた頃
やっと刈り終わりました。
ひさしぶりの野良仕事_d0000995_20141088.jpg

疲れた~。
Commented by genova1991 at 2008-10-27 20:45
草刈り大変な仕事ですね。何かいい方法はないでしょうか?緑肥になるような草を植えるとか?草で草を征す!
お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。
Commented by ladyinjp at 2008-10-27 22:55 x
草刈、毎度お疲れ様です。
春先に田んぼを耕す機械のようなものを借りられれば、
草をそのまま土に戻すことができるんでしょうけれどね。
来春には土が肥えて、作物がどっさり。。。なんて!
Commented by Marrrsan at 2008-10-28 13:07
● genovaさん
除草剤をまくと言う手がありますが、やろう、やろうと思いながら
雨が降ったりとなかなかできず、草刈になりました。除草剤まきも
土地が広いので大変ですが。特に夏の暑い時期は。
Commented by Marrrsan at 2008-10-28 13:11
●ladyさん
枯れたら燃やそうと思うのですが、焼畑をやって火事になっては
と思うと・・・・。案外広いので燃やすのも大変。去年は少し燃やしましたが、1月に帰ってきて燃やそうと思いましたが、冬は空ッ風が強くて
燃やせませんでした。もう相当草が土地を覆っている感じですね。
Commented by fuku3priyou at 2008-10-29 10:51
へっぽこ大王です。
久しぶりにコメントします。
野良仕事ご苦労様です。
腰を屈めて結構、大変ですよね。
草刈って・・・・
騙されたと思って・・・・灸でもツボに置いて施術してみて下さい。
結構、身体のコリなどがほぐれます。
私も仕事柄でコリが酷いので自分で灸をします。
Commented by Marrrsan at 2008-10-29 21:50
●へっぽこ大王さん
灸ですか。やったことないですが、かなり熱いのでは?
気持ちいいならやってみたいですが・・・・。
私はあまり「こり」を感じない人で、肩こりとかどんなものか
わからないんです。
Commented by fuku3priyou at 2008-10-29 22:41
肩こりが無いと言うのは実に羨ましい限りです。
ううーーん、これも職業柄でしょうかね。
私は肩こり酷いんですよ。
それと3年前の交通事故の後遺症が稀に出ます。
疲れたり・・・または雨の前とか傷みます。
Commented by Marrrsan at 2008-10-30 13:05
●へっぽこ大王さま
職業と言うより、肩こりを起こしやすい人がいるようですね。
総じて日本人は肩がこる人が多いようです。
何故か外国ではあまり聞きません。
職業柄としては腕の関節の辺りとか、指に痛みを感じる時が
ありますね。
by Marrrsan | 2008-10-27 20:15 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)