1石3鳥

午後の4時から、今週水曜まで開催していた展覧会の反省会、兼 授賞式 兼 お食事会を地元のドリームセンターというごみ焼却所にある厚生施設で行いました。ここの風呂はごみ焼却の熱で沸かしているらしい。

反省会では我ら若手改革組の意見が始めて採択された。今までは何か新しいことを提案してもいつも会長に丸め込まれ、けっきょくは会長の言いなりとなる反省会だったが、若手が結束し、幸い年配組みの後押しがあり、あやうくまた丸め込まれそうになりましたが、なんとかそこを乗り越えての採択。初めての改革組の勝利でした。

そのあとに場所を変えて授賞式と晩餐。

授賞式?と思う人もいるでしょう。こんな小さな会にも賞があるのです。ま、選ぶのは会員同志なのであまり名誉になるような賞でもありませんが。
私は3度目の受賞で一応最高賞の群馬県知事賞に選ばれていました。権威はないとは言え、この会は群馬県から表彰状を頂いているので群馬県知事賞は群馬県からのものです。
すばらしい表彰状受賞の瞬間の写真を会員の方に撮って頂きました。








どうです、なかなかの芸術作品でしょう。
ちなみに私は右側の人です。私が表彰状をあげている様にも見えるところがまたいいでしょう。
(笑)
d0000995_22465030.jpg


そしてこれが表彰状を頂いて自分の席に戻るところ。抽象的で現代的なアート写真でしょう。
ちょっとフランシス・ベーコンの作品を思い出させる写真はないですか。
d0000995_2252620.jpg



表彰式が終わると、県関係の方がたを交えての晩餐会。
今夜の食事はこんな感じでした。

d0000995_2252512.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2008-10-18 22:55 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8786861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-10-19 15:17
群馬県知事賞受賞おめでとうございます!
大作を出品された努力が報われましたね。
それにもまして、素晴らしい(爆)お写真に感動しています(笑)これって加工とか修正ナシですよね?
撮ろうとしても絶対できないわ~
今回は会長にも勝てたことですし、有意義な会合でしたね(^_^)v
Commented by Marrrsan at 2008-10-19 18:24
●genovaさん
知事賞よりも協会賞が欲しかったのですが。
その賞だけ賞金2万円が出るのです。これはとりたくてもなかなか取れません。なぜかというと投票で第3位にならなければいけないからです。

写真は画像に関しては一切手は加えていません。
まさにカメラマンの手腕の賜物です(笑)。