The attack of caterpillars

3時の休憩に家まで戻ると

な、な、なんと東側の壁と南の壁に何十匹という毛虫が!
それは玄関のドアの近くにも・・・・。

私の家のすぐ東側は、椎茸の栽培をしている農家なのですが、椎茸の菌を植えた材木を
日陰にしておく必要があるため、大きな桑の木のちょっとした林になっているのですが、
年によって毛虫が大量発生して、わが家に侵略してくる事があるのです。
何とかしなくてはと実家の物置へと毛虫に聞くスプレーをとりに行きました。
早速スプレーを吹きかけたものの壁から落ちはしますが、死ぎにはしないようです。
必死になって吹きかけ続きましたが、なんと言っても相当の数。

放水してまずは下に落としてから、踏み潰そうとジェット噴射で放水。
面白いほどよく落ちました。落ちたものを片端から踏み潰して行きました。もう終わったかと思うと、なんと次の集団が壁を登り始めているではありませんか。
再び放水して今度は見落としのないように、徹底的に踏み潰していきました。

その後、しごとに戻りました。あれだけの毛虫を見ると、身体のどこかに毛虫が付いている
ような気がしてなにか身体が痒いような錯覚に陥りました。

そして夕刻、上着を着替えていると・・・・・・
きゃ~~~~~!
け、け、毛虫が私の肌着にしっかり付いているではありませんか。
[PR]
by Marrrsan | 2008-10-08 23:43 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8736603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-10-09 01:11
ギ ギャー!
ホラーワールドですね。。。(〃_ _)σ∥
何の毛虫ですか?
やはり全身トゲトゲが?
もう1度
ギャー…バタン←想像しただけで鳥肌が、
Commented by lanova at 2008-10-09 12:54
キャー、キャー、キャー、キャー!!!!!刺されると痛いし、腫れるし、大変ですよ~!そりゃあすぐに殺虫剤を用意した方がいいですねえ。他の植物も全部食べられちゃいますよ~!
Commented by marrrsan at 2008-10-09 20:28
●genovaさん
何の毛虫と言われても・・・・・
毛がぼざぼさ生えているやつです。
とにかく多勢で押し寄せてきます。
とにかく1ぴきづつ殺すしかない。いつまで続くのでしょう、この戦い。
Commented by marrrsan at 2008-10-09 20:31
●lanovaさん
殺虫剤では間に合わない感じです。
ホースで落として、壁に這い上がってきたところを片っ端から
踏み潰す方が早いような・・・・・。
家の周りが毛虫の屍骸だらけです。