ALTs

d0000995_23282254.jpg


わが町の新しいALTです。
ALTとは何?という方のために、説明するとAssistant Language Teacherの略で英語の教師の手助けをする教師ということになります。
この町で9月から2年間小、中学校で教えることになります。
一番奥の人だけ新人ではなく2年間教えて1年延長してもう1年この町で教えます。
この人を除いて、今回は3人全員カナダから来日しました。カナダといっても違った地域から来ています。日本に居た人や来た事がある人がいて、すでにちょっとは日本語がしゃべれる人もいます。

この写真は彼らが私も在籍するESS(English Speaking Sciety)に来たときの物。
前回のALTたちと比べると今回は親しみやすく、我々の会にもちょくちょく顔を出してくれそうな気がします。
[PR]
by Marrrsan | 2008-09-17 23:40 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8627183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-09-17 23:49
2年なんてあっという間ですね。
しょっちゅう変わっているような気さえします。
時間の経つのが早いこと。
良さそうな新メンバーでひと安心ですね。
右端の方はチャイニーズ系ですか?シャンさん?
Commented by lanova at 2008-09-18 13:27
ま~さん、ま~さんもALTできるじゃないですか!
Commented by Marrrsan at 2008-09-18 21:02
●genovaさん
ほんとですね、2年は経つと早い。
これで4回目ですね、私がESSに参加してから。
右の人は複雑ですがアジア系でしょうか。いろいろな人種が混じっているそうです。彼はモントリオールからでフランス語も出来るそうです。女の子はフィリピン系だそうです。
Commented by Marrrsan at 2008-09-18 21:04
●lanovaさん
ALTは基本はネイティブスピーカーですから、私はなれないですね。英語が話せるというのではだめのようです。(話せませんが・・・)