人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓喜の歌

歓喜の歌_d0000995_16265816.jpg


北海道テレビ放送の開局40周年記念として制作されたドラマが今日の午後2時から、
関東地方はテレビ朝日で放送されました。ローカル局がこういったテレビドラマを制作、放送する事は大変珍しい事です。北海道テレビには馴染み深い大泉洋をはじめとして、大滝秀治、田中裕子など一流の俳優陣が顔をそろえています。

なんて遅れた番組宣伝などやっても仕方ないのですけど・・・・・。
実はこの番組を見て、しっかり録画もしようかと思っていたのに、すっかり忘れてました。一昨日までは覚えていたのに、いろいろあってとにかく度忘れしてました。
何故このドラマの事を取り上げたかと言うと、このブログにリンクしている「ふ~さんの3分コーチング」のふ~さんがエキストラ出演したと言うのです。観客の一人と言うので、実際にふ~さんが映っているかどうかは、見てみないとわからないと言う事だったのですが・・・・。

しかし、奇跡は起こりました。
私は3時ごろ偶然TVをつけました。チャンネルをいろいろと変えていたとき、大滝秀治がピンクの衣装を着た女声合唱団の前で演説している場面に出くわしました。その時ピーンと来ました。
あ、そうだった今日が例の番組の放送される日だと気づいたのでした。これから合唱が始まるところだったのでもしかしたらふ~さんの出番があるかもしれないと思いました。
しかし、観客は主役ではないのではっきり映りません。やっぱり映ってなかったかと残念な気持ちになっていました。そして合唱の場面が終わり、観客が拍手している場面が!

いた~~~!
ふ~さんが奥さん役の人(?)と共に比較的大きく映ってました。

ふ~さんテレビ出演おめでとうさん。
Commented by ladyinjp at 2008-09-07 19:08 x
偶然ですが、私もこれ途中から見ました。
ふ~さんがどなたかは存じませんが、拍手している場面覚えています。
ビデオ撮れば良かったわぁ。
Commented by Marrrsan at 2008-09-07 23:13
●ladyさん
あれ、そうだったんですか。見てましたか。私はほんと最後の合唱団が
歌うところくらいしか見てませんでした。
でも、ちょうどふ~さんを見れて良かったです。
Commented by ふ〜です(照) at 2008-09-08 13:44 x
いや〜、見ちゃいましたか。自分では照れくさくてね〜。
一人で夜ビデオで見たんだけど、ついにデビューしたわ!
わざわざ、ハデに宣伝してくださってありがとうです。
というか、エキストラなのに、この取り上げようったら^^;)
Commented by Marrrsan at 2008-09-09 00:24
●ふ~さん
本当に感動したように拍手する姿は、演技賞物でした。(くすっ)
とても自然に映ってましたよ。自然な演技が一番難しいそうですから
それが出来たとはすばらしい。

私はローカルニュースでインタビュー答える自分の姿を見たことがありますが、非常に恥ずかしかったですね。
by Marrrsan | 2008-09-07 16:47 | ・TV番組 | Trackback | Comments(4)