草刈に熱中

今日は先日の草刈の続きをしました。
朝のうちは曇って雨が降りそうな天気だったのに
草刈を始める頃にはすっかり晴れ上がり、蒸し暑さ倍増です。
しかしそんな状況にも負けずに、草刈がんばりました。
おかげで、息切れはする、めまいはする肩は痛い、腕も痛むで今日一日何も出来ませんでした。この蒸し暑さがそれに輪をかけました。

夕方になって少しはマシな気分になりました。

d0000995_21334749.jpg

これは9月に町田版画美術館で行うリトグラフの刷りの実演用に制作したリトの新作です。
刷り師の方が試しにすってみたそうです。


taishihoさんが参加している展示会が日曜から始まってます。
d0000995_21433519.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2008-08-04 21:42 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8395012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-08-04 22:05
草刈りお疲れ様でした。
あまり夢中になると、あちこち痛くなるので、
ほどほどに、、、^^;
そちらは雨は大丈夫ですか?
東京?埼玉?山梨?は集中豪雨で
大変だそうですが、、
ウチはず~~~~~~っと降らなくて、
今夜もこれから降るのか疑問です。
Commented by msj19 at 2008-08-04 22:11
暑い日が続きますね。
熱中症だけは気をつけて下さいね。
水分の吸収はポカリスエットが一番です。
Commented by Marrrsan at 2008-08-04 23:02
● genovaさん
こちらではちょこっと降った様です。
ザーッと降って少しは涼しくなって欲しいものです。
雷も遠くで鳴ってそのままどこかへ行ってしまいました。
Commented by Marrrsan at 2008-08-04 23:05
●msjさん
そちらの方がかなり暑くなるのでしょうか?
こちらも暑いですが・・・・。
今ひとつポカリスエットは、味がどうも好きではないので
飲む気がしないのですが、水分補給のためと割り切って
外の仕事や運動には飲むべきでしょうね。
Commented by taishiho at 2008-08-05 06:28 x
アート・ジャンクションを紹介して頂き、ありがとうございます。
暑い中、草刈ご苦労様でした。水分補給は大切ですね。
僕は、受付にすわっていただけで熱中症気味になってしまいました。
ポカリスエットはよく飲みますが、ちょっと甘すぎるような気がします。
Commented by Ladyinjp at 2008-08-05 08:16 x
草刈ご苦労様でした。
ポカリのようなアルカリ飲料は体にいいといわれていますが
なんだか化学的な味がして、私もあまり好きじゃありません。
でも、水やお茶では補いきれないミネラルを含んでいるので、夏は必需品。
いろんな種類があるので、順番に試してます。
Commented by genova1991 at 2008-08-05 16:54
ポカリは変に甘くて嫌いですが、下痢で消耗した時だけは飲めます。身体が要求するのでしょう。熱中症は怖いから(経験済みですよね?)くれぐれもご注意のほどを!
Commented by Marrrsan at 2008-08-06 00:44
●taishihoさん
暑い中受付も大変ですね。
男蔵には一度は行ってみたいと思っています。
Commented by Marrrsan at 2008-08-06 00:48
● Ladyさん
確かに体にはいい飲み物ですが、
ポカリスエットという名前は外国人には、おかしな名前だと
思われているそうですね。飲み物に「汗」なんて言葉が使われて
いるのは変と思うようですね。
Commented by Marrrsan at 2008-08-06 00:50
●genovaさん
ポカリを実際に飲んだのはずいぶん昔の事ですね。
今は似たような飲み物がいろいろでています。
そちらの方が安いので安いほうを買ってます。
Commented by genova1991 at 2008-08-06 06:30
ポカリは何でも点滴成分と同じだそうで、ほかの似たようなスポーツドリンクとは別格なんですってよ♪身体のために飲むなら不味くてもポカリだって聞いたことがありますよ。
雨は大丈夫ですか?
Commented by marrrsan at 2008-08-06 08:34
●genovaさん
点滴と似たような成分というのは聞いた事があると思います。
点滴を受けるような状態になったらポカリスエットを飲めばいいと言う事ですかね。

昨夜から今夜にかけて少し激しく降りましたが、
別段被害がでるようなものではありませんでした。