誕生日

d0000995_214222.jpg


今日は版画家仲間のJさんの誕生日でした。
一緒に食事をと誘われたので、行ってきました。
ところが予定していたレストランは昼間はやっていないと言う事を
レストランに着いてからわかりました。
仕方がないので、近くのレストランでランチをいただきました。
これがJさんの頼んだ食事です。
ま、日本にいる時は日本食を食べたいのでしょう。

なんだかわかりませんが、Jさんの誕生日なのに、Jさんからお土産を
頂いてしまいました。

d0000995_21133453.jpg


イングリッシュブレックファーストティー、ショートブレッド、そして小銭いれ。
Jさんこういったものを幾つも持って来ていて、機会があるとあげるのでしょうか?
別に今日私は会う予定はなかったのですけどね。

ま、Jさん ん歳おめでとうございます。
[PR]
by marrrsan | 2008-07-31 21:18 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8372578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-07-31 21:26
Jさんて、M子さまのことですか?
文章とおみやげから推測しております(笑
Commented by marrrsan at 2008-08-01 00:05
●genovaさん
さあ、どうでしょうか。むふふふふふ。
答えはKekoさんの掲示板の方に記しておきましょう。
Commented by lanova at 2008-08-01 11:37
Walkersはおいしいですよね!ちょっと高めだけど、どこかしら懐かしい味がして…このショートブレッドが機内食のオマケでついてきたのは、12年前の夏のことでした。
Commented by Marrrsan at 2008-08-01 13:16
●lanovaさん
へえ~、このお菓子が機内食についていたんですか?
それはロンドン便ですか?
この話題(Walkers)次のエントリーとして書きます。
Commented by Ladyinjp at 2008-08-01 13:41 x
ショートブレッド大好きです。
アメリカでは安いのを見つけると、いつも買ってました。
で、ほとんど一気食い。これってカロリー高いんですよね。
でもやめられなかったわぁ。そのつけが、今のこのおなかかも。(笑)
Commented by genova1991 at 2008-08-01 20:00
私も大昔(12年よりずっと前ーー;)機内食?機内スナックについていたのを思い出します。ヒコーキが「ブリティッシュカレドニアン」という今はもうないキャリヤーだったのでチェックのお菓子がついているのかと思いました。ヒコーキ会社はつぶれても(私が乗ると皆つぶれるようです)
お菓子は永久不滅のようですわね~^^v
Commented by Marrrsan at 2008-08-01 20:36
●Ladyさん
美味しいものはたいていカロリーが高いですよね。
Jさんもこういうものばかり食べていて・・・・ですかね。
本人は体重が減ったと言ってましたけど。
Commented by Marrrsan at 2008-08-01 20:39
●genovaさん
スナックとしては手ごろなものですね。
アメリカでは銀行と同じく、飛行機会社もつぶれては
新しいのが出来ます。そして、サービスは悪くなって行く。
機内食は国内線はほとんど有料になってますね。