人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく毎日

とにかく毎日_d0000995_0141441.jpg

私のブログは大した内容がない。
それでも何とか毎日続けようとしている。
とにかく何でもいいから、毎日の更新を心がけ、こうして書いています。
サボればサボれるし、誰の強制もないのになぜだろう。
誰かどこかで楽しみにしている人がいると思うと、やすめい。
そんな脅迫観念でやっています。
それにもし、休んだらやる気がなくなるような気もする。
去年アメリカでPCが壊れて2週間近く更新が不可能だった時
最初はあせったが、だんだんそのあせりもなくなりブログを更新する
意欲も薄れた事があった。
何の得にもならないことだけど、やり始めた以上は続けたい。
他にいくつもブログを作ったが、このブログだけは続けている。

現在はこのブログの懐古的漫画とか懐古的テレビから発展したブログ
「記憶の中の漫画とアニメ」を持っているが、これも大体書くことがなくなり
やめようかと迷っていました。しかし、いろいろな角度から書いていくと
まだまだ思いつく事もあり、続けていけそうです。

・・・と、今日は話題に苦しみこんな事書いています。
by Marrrsan | 2008-07-16 23:58 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)