牛伏山 あじさいの路

今年もわが町にある牛伏山の山道に色鮮やかに咲いているあじさいを見に、行ってきました。
時期的にも良い頃で満開でした。

d0000995_1830252.jpg


色は薄い青のものが大半ですが、よく探せば薄紫やピンクの花もありました。

d0000995_18315759.jpg


では、動画もご覧ください。鳥のさえずりが聞こえてのどかな感じです。


[PR]
by Marrrsan | 2008-07-11 14:58 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8257875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gionbayashi at 2008-07-12 18:02
ホーホケキョ さえずり聴きました。  いいですね。
Commented by Marrrsan at 2008-07-12 22:13
●gionbayashiさん
まさに山の中という感じで、いいでしょう。
この山には時々訪れています。
Commented by Ladyinjp at 2008-07-13 06:53 x
トップのお地蔵さんの表情がなんともいえず、いいですね。
アジサイの季節は終わったような気がしていましたが、まだ盛りですね。
Commented by Marrrsan at 2008-07-13 08:39
●ladyさん
このお地蔵さんは、わたしの所属する会の会長が作ったものですね。
この山にはその会の本部があったり、さらに彼の作った大きな牛の横たわった石像もあります。いろいろ彼と関連があり、彼の山みたいな感じがします。
Commented by fuku3priyou at 2008-07-13 09:11
RAITA王子です。
おはようございます。
紫陽花ですが色が綺麗ですね。
今年は私の近所の紫陽花ですが何故か色が悪かったです。
ここの公園でしょうか?
管理が行き届いていますね。
確か紫陽花は土壌で色が決まると聞いたことがありましたが。
Commented by Marrrsan at 2008-07-13 13:13
●RAITA王子様
ここは牛伏山という山で、その登っていく山道にアジサイが植えられています。私も昨年までこの時期にこの山に来たことがなかったので、
紫陽花がこんなに綺麗な山ということはしりませんでした。
一応この時期には紫陽花の手入れは町でやるようです。
この近郊では有名なようです。