紙漉き民家

昨日訪れた和紙の里には広い庭園を中心にいくつかの建物があります。
私は正面奥にある藁葺き屋根の紙漉き民家といわれる古い民家が趣があって
なかなか良いと思いました。昔の台所や風呂場囲炉裏などがあり昔の住居が
しのばれます。
d0000995_23354936.jpg
d0000995_2336357.jpg

外には井戸もありました。私の近所でもこんな井戸が古い家にはありました。
d0000995_23381816.jpg


丁度ニューオーリンズで日本の台所を描いて欲しいと以来があったので
この台所をモデルにしようと思いました。なにせ最近の日本の台所は西洋化して
面白みがないですからね。
そういう意味でも和紙の里に行った事に意義がありました。
[PR]
by marrrsan | 2008-06-22 23:41 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8148865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-06-23 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2008-06-23 21:54
●RAITA王子様
では、さっそく伺ってみようと思います。