草刈り

田んぼや畑の草が伸び放題に伸びて来たので、草刈をすることにしました。
これが草刈をする前。凄いでしょう。

d0000995_17142513.jpg


数時間後。

d0000995_17145957.jpg


お昼までにはまだ少し時間があったので、他の畑の草刈にも行きました。
家に帰ってきたら、ぐったり。思ったより疲れていて、午後は何も出来ませんでした。
よる年波を感じた日でした。
[PR]
by marrrsan | 2008-06-11 17:17 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/8078840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ladyinjp at 2008-06-11 20:26 x
ま~~さんのお宅は、土地持ちなんですね。
草取りの労力もいるし、遊ばせておくにはもったいないのでは?
例のポートレート、そろそろ完成ですか?お友達楽しみにしてましたよ。
Commented by 魅紫岩子 at 2008-06-11 21:21 x
ご苦労様でした。綺麗になりましたね。
これ、鎌を使って手で刈ったのでしょうか?

この高く生え茂った草(沢山生えてますね。名称不明)、その茂みに入り込んでチャンバラヒーローを真似て棒切れで薙ぎ落として遊んだ事を思い出します。お転婆? 汗

私も昨日肉体労働をやったのですよ。
(ナスは輪作すべしとネットで読んだので)室内で育てていたナスの苗を植え替えるスペースを作るために裏庭の外れの芝生を畳2畳分削る大作業をしたんです。オヤジ様は生え揃った芝生を削られるのを大変嫌がったのですが、「この物価高に、食べられない芝生なんて!」っ言い張ってやっとの事で説得させて、有頂天で始めたのですが、かなりの重労働で途中汗だくになってヨレヨレになっちゃいましたが、後であれは高温の中でしかも空腹状態だった事が原因だと、、、。そうだったんじゃないかと。今日の夕方残りを片付け手植え込む予定なのですが、筋肉疲労がね、、、抜けない、動きたくない。
年の所為じゃない、、、よね。
Commented by marrrsan at 2008-06-12 00:51
●ladyさん
遊ばせておくのも大変、たがやすのも大変です。土地がいくつかあるので全部作るのは無理。手間がかかるし。無料で貸しますので耕してください。

はいそろそろです。もうすぐ連絡が行くとお友達に言ってください。
Commented by marrrsan at 2008-06-12 00:56
●魅紫岩子さん
まさかこのひろい畑を鎌で一人ではやっていられません。草払い機を使いました。

この背の高い草は放っておくと高くなりそして硬い茎になります。2,3年ほど前に放っておいてえらい目に会いました。

ナスのためには岩子さんも野良仕事をがんばるのですね。
やはり、手伝いなしで一人でやったのですか?
偉いですね。
根を詰めて働きすぎたのでしょう。歳のせいではありません。