22時間の果て

昨日の朝5時45にアパートを出て、アームストロング インターナショナル(ニューオーリンズ)空港から7時25分の飛行機でダラスに向かいました。

ニューオーリンズ空港では、まったく偶然にも5.6年ほど前にロヨラ大学に留学していた日本人学生のH君と遭遇しました。彼は今はニューヨークにアーティストとして暮らしています。この秋にニューオーリンズで展覧会を開くらしくその打ち合わせできていたとのこと。
d0000995_2341545.jpg


ダラスまでのフライトは順調でした。1時間ほどの待ち合わせで、飛行機を変え、ダラスから成田に向かいます。ところが時間になっても飛行機が出発しません。20分ほどして、機体から何か漏れている臭いに整備員が気づきチェックしているとパイロットからアナウンスメント。後30分ほど遅れると言う事でした。あ~あ~、後30分も!と思っていたら、5分もしないうちに
すべてのチェックが完了しました。出発しますと嬉しいアナウンスメント。

飛行機は順調に12時間45分ほどの飛行を終えて、無事に成田に着きました。

そして家に着いたのが夜の7時過ぎでした。
あ~~~長かった。
[PR]
by Marrrsan | 2008-05-16 22:33 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7915037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2008-05-17 00:14
あれ?また日本ですか?これでしばらくは日本なんでしょうか?ま~さん、忙しいなあ。先週帰国した青年は予定のフライトが飛行機の整備トラブルでキャンセルになり、翌日の便で帰りました。でも、おかげでホテルも食事もその航空会社が全員のを払い、その上振り替え便は日系の飛行機で、随分得した気分になったんじゃないかと思います。
Commented by marrrsan at 2008-05-17 04:34
●lanovaさん
また日本です。次のニューオーリンズは個展のために2年後ですかね。
・・・って冗談です。
特に急いでいない旅なら、一日遅れの振り替え便もいいですね。用事があって急いでいる人は、困ります。
私も一度次の日の便になりましたが、ニューオーリンズだったのでアパートに帰りました。アパートまでのタクシーの手配と代金はもちろん飛行機会社持ち。(往復です)次の日の朝食券もいただきました。こちらが希望すれば空港近くのホテルにも泊まれました。
Commented by fuku3priyou at 2008-05-17 09:09
RAITA王子です。
おはようございます。
乗り継ぎでの飛行機の長旅、お疲れ様です。
無事に成田着で何より。
出発前に機体に問題ありもたいした事が無くて良かったですね。
時差がかなりあるので・・・・・ごゆっくりとお過ごしください。
Commented by genova1991 at 2008-05-17 20:55
あらら、今回は随分短い滞在でいらしたのですね。純粋に個展のためだけ?
あ、そうか、又日本で展覧会があるのですか?行ったり来たり、忙しくて大変ですね。
お身体お大事に♪
Commented by Marrrsan at 2008-05-17 23:34
●RAITA王子様
時差ぼけにならないように、心がけていましたが、
ちょっと昼寝をしたのが運のつき。あ~~~、ぼけた。
Commented by Marrrsan at 2008-05-17 23:37
●gevonaさん
結果個展だけのためでしたね。
夏から秋にかけてはいろいろ予定が日本でもあります。
暑い時には大変ですが、何とか乗り切ります。
来年の東京個展の予定も大体決まりそうです。
来年は来て下さいね。
あ、鬼の笑い声が・・・・・・。
Commented by rococo at 2008-05-18 00:08 x
marrrsan
あらっ、すでに日本?
あーっ、一夜で覆面?
昨日見たお二人の素顔は夢だったのかも・・・(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2008-05-18 01:27
●rococoさん
これぞ「どっこいSHOW」の醍醐味。
同じようでいてちょこちょこ変えていたりして・・・
大切な情報を見逃さないように、毎日このページをチェックしましょう。
二人の写真もっと大きな画像でした、最初は。

Commented at 2008-05-18 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2008-05-19 13:10
●Y非公開さん
やはりスパムですか?
コメントが反映されていなかったので、またしてしまいました。
Commented by ladyinjp at 2008-05-20 10:58 x
あらら、まだNOだと思っていたら、もう日本ですか?
行ったりきたりで忙しいですね。
Commented by marrrsan at 2008-05-20 16:12
●ladyさん
早いものでもう、帰国5日目です。
そろそろ作品の製作の開始をしなくては。
お友達のHiromiさんからハウスポートレート頼まれました。