人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケット液晶テレビ

本日新しいカテゴリー「掘り出し物」を追加しました。
ガレージセールの為の仕入れドライブで見つけた掘り出し物を皆さんにご紹介します。

ポケット液晶テレビ_d0000995_17424370.jpgまず第1弾はこの手のひらサイズのポケット液晶テレビ。
初めゲーム機かオーガナイザーのような物かと思いました。UHFとかVHFと画面の下に書いてあったのでテレビだと認識。
しかし捨てるくらいだからまず壊れているだろうと思いましたが
一応仕入れさせて頂きました。
家に帰ってから電池を入れてスイッチオン!
ちゃんとまともに映るではありませんか。

こんないいものを捨てるなんて、、、、、捨てた人は偉い!
もっと捨ててくださいね。私たちがしっかり拾ってあげます。

これはガレージセールのいいアイテムになりそうです。

RCA LCD Color TV
Manifactured in China
5-1/4 X 3-1/4 インチ
Tracked from msqimsl at 2006-09-09 22:49
タイトル : msqimsl
hyuboaz jzpoxal hextizu urdkftf uejutvk... more
Commented by genova1991 at 2005-03-29 09:00
メカに弱いのですが、、、TVですと電波の距離とか何とかの関係で何処でもはっきり写るというわけにはいかないんでしょうね?ポケットTV???アンテナがついていますが、ウチあたりの田舎ではきっと見えないのだろうなぁ~と思います。でもUHFならOKかしら・・・・??

わかりませ~~ん。

でもそちらではちゃんと見えていますから、即売れてしまうでしょうね。
Commented by Marrrsan at 2005-03-29 11:54
こちらは室内アンテナでも普通に見えるのでこんな奴でもよく映ります。
こちらは日本みたいにあまり室外アンテナも見掛けませんね。
まあ最近はケーブルとか発達しているけれど、それ以前から屋根にアンテナってそれほど見ません。
Commented by genova1991 at 2005-03-29 15:16
なるほど、アメリカは電波の力が強いのでしょうね。
ところで、どうして(仮)がついたのですか?
題名変更の予定があるのでしょうか?
Commented by Marrrsan at 2005-03-29 15:38
見切り発車のブログだったので変更はありそうですね。内容も最初の意図とはかわっていくかも。
もしかしたら知っているかも知れませんが「ヘナチョコ日記」続いてます。
こちらは日記と言うよりエッセイ的な物を書こうかと気がかわって来ました。故にカテゴリーも日記から随筆と変えてしまいました。

あ、それから電波が強いのではなくカバーする地域が狭いというのが実態の様。例えばニューオリンズからバトンルージュ(州都)まで100㌔もありませんがバトンルージュはニューオリンズとは違うTV曲が放送しています。日本だと100㌔以上離れた群馬、栃木でも東京の放送を受信しています。だからこちらのローカルニュースは本当にローカルです。
Commented by lanova at 2005-03-29 16:02
この記事を読んでいたら、後ろからクマちゃんがそれは何?っ聞いてきたんで拾ったテレビなんだってって答えたら、さほど驚いた様子ではありませんでした。こちらでは捨ててあるものも抵抗なく持って帰ったりするんですよね。ウチも前に映らなくなったテレビをアパートの前においておいたらだれかがしっかり持って帰ってました。
Commented by Marrrsan at 2005-03-30 00:24
そのテレビ拾ったの私です。(もちろん冗談)
Commented by ladyinnj at 2005-03-31 23:28 x
追加の拾い物で、作品が描けそうですよね。後ろのディナープレート、どこのものでしょう?近かったら買いに行きたいです。
Commented by Marrrsan at 2005-04-01 02:19
ロゴ画像の品物は知り合いのアンティークショップに見せるために取ってある品物です。もし彼女が買わなければレディさんどうぞ。ひとつはパリ何とかと書いてあり、もう一つもちょっと読みずらいですね書いてある文字。
by Marrrsan | 2005-03-29 08:42 | ・掘り出し物 | Trackback(1) | Comments(8)