温水器

今週はじめに温水器のある辺りから、水漏れの音がポタッ、ポタッと・・・。
次の日にはポタ、ポタ、ポタと水の漏れるスピードが速くなっている。
そこで、お湯を使わない時は元栓を止める事にした。

さて水漏れ3日目。
シャワーを浴びるために、温水器の元栓を開くと・・・・。
ジャワーッともうこれは水漏れでなく、蛇口から出るような音になっている。試しにシャワーを使うとこちらの方がチョロ、チョロとしか出てこない。

こうなったら、信頼の置けない管理人に言うしかない。
2,3日で新しい温水器を持ってくるよと言うが、今までの経験から本当かどうか
疑わしい。しかしシャワーを使わないわけには行かない。ものすごい水漏れを気にしながら
(温水器にまわりに流れ出た水はどこに行っているのだろう)短時間でしゃわあーを浴びる毎日。

そしたら今日、本当に新しい温水器が届きました。
まずは古い温水器を取り出しました。古い建物なので、温水器を取り除いたあとはなんとも言えないものすごい状態。
d0000995_1228403.jpg


一日中、修理人が働いて、なんとか新しい温水器を備え付け終わりました。それが午後6時ごろ。
d0000995_123169.jpg


修理人はなんとも言わずに、出て行きました。
すべて終わったのかと思ったら、パイプがつながってない~!これじゃあ、温水器を使えない!
6時過ぎなので、続きは明日?今日はシャワーを浴びられない?水シャワーじゃいくらニューオーリンズでもきつい。

時はすぎて、午後9時過ぎにドアをノックする音が・・・・。
そうです、修理人です。
やっと午後10時頃にパイプがつながり、温水器が使えるように。あとの作業は明日。とにかく温水器が使えればそれでいい。

d0000995_1237735.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2008-05-02 12:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7821364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2008-05-03 03:21
うう、こ、これは、すさまじい…まあ、温水器の中はきれいでしょうし、つながって何よりでしたね。
ところで個展の案内状、届きました。ありがとうございました。クマちゃんと度重なる検討会議を開催し、協議を重ねてきましたが、今回はどうしても日程の調整がつかず、残念ながら来年まで見送ることになりました。貴重な切手代を使わせてしまい、申し訳ございませんでした。来年、我々が南下するよりもま~さんが北上するチャンスの方が先かもしれません。その折にはマグノリアの絵をお忘れなく!もちろん鹿狩りとナマズ釣りをセットでご用意してお待ち申し上げております。
Commented by Marrrsan at 2008-05-03 10:19
●lanovaさん
なんとかその日のうちにつながって、シャワーを浴びる事ができて一安心。
そうですか、やはりちょっと無理でしたか。残念ですね。
鹿狩りですか・・・・。そんなに鹿が居るのですか?
なまず・・・・食べたい!