人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35% 塩分ひかえめラーメン

注 日本語の使い方に大きな間違いがあったようです。まだあったらお知らせください。
ワタシ ニホンゴ 欲 わから名井ので 墨まセン ユルセでゴザイマス


35% 塩分ひかえめラーメン_d0000995_1346104.jpg

もうマルちゃんも新製品は出ないかと思っていたところ、ウォールマートで見慣れないパッケージを発見!手にとって見るとそこには「35%塩分ひかえめ」と言う文字が。

確かにインスタントラーメンの塩分(sodiumといい日本語はナトリウムになる)は高く、特にカップラーメンは40%セント*以上になる。
*このパーセントの数字は普通のダイエットをしている人が1日に 採取 摂取(←こちらですか金田一さん)を許される量
カップめんなど食べると1日の半分近くの塩分を取った事になっているのです。インスタントラーメンはカップ麺よりは低いものの高いことには間違いありません。

これは嬉しい製品を発売してくれたなと、マルちゃんにエールを送る。さっそく味試しに2袋かって見ました。ふつうこういったダイエット関係の食品は味が落ちるものです。それであまり味は期待はしませんでした。まさにその期待ははずれませんでした。ひかえめだけあって、塩辛い味がかなり弱く 「うまい!」とは言えないラーメンです。しかし、心臓病 高血圧や腎臓を(←こうですかgenovaさん)患っている人にはこの製品はいいでしょう。うす味好みの人にもいいかもしれません。チキン風味はちゃんとついているので、うまいとは言えませんがまずいとも言い切れない微妙さがあります。

とにかく塩分の採取に気を使う人には、心強いインスタントラーメンかもしれません。
Commented by 金田一春彦 at 2008-04-22 14:56 x
「塩分の採取」?

Commented by rococo at 2008-04-22 17:06 x
あ!ホント(^_^;)・・・金田一先生今頃はmarrrsanさんのお母様と笑いながらお茶でしょうか?
「まーちゃんったら、またまた・・・あわてない、あわてない(^_^;)」
Commented by genova1991 at 2008-04-22 20:52
塩分を控えるのは心臓病というよりも高血圧や腎臓の悪い人かと思っていました。いずれにせよ病気持ちは塩分は控えた方が安全でしょうね。
もっとも病気のある人はインスタントラーメンはあまり食べない方が良いのかもしれませんが(笑

あらら、「採取」が2回出てきた~♫
確信犯なのネ^^;
Commented by marrrsan at 2008-04-22 22:48
●金田一春彦殿
何かおかしいと思いましたが、
外国生活が長いもので、日本語がヘンにナテシマタよ。
Commented by marrrsan at 2008-04-22 22:50
●rococoさん
スミマセン、アタシ ニホンゴ アマリできない

ごめん ゴメン

マチガイ ゆるしてクダソウロウね 
Commented by marrrsan at 2008-04-22 22:58
●genovaさん
なんにせよ取りすぎは良くないでしょうね。
最近は塩分の砂糖も脂肪も良くないので何とかフリーとか
の食べ物が多いですね。そのうち塩分0、砂糖0、脂肪0でカロリー0の
食べ物ばかりになったりして

ワタシ ニホンゴ わからないヨ What 確信犯? ←ナンテ ヨムノで
ゴザロウ デスカァ
by Marrrsan | 2008-04-22 14:07 | ・インスタントヌードル USA | Trackback | Comments(6)