人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いつけた人?

新聞広告を見るとMRマックスの安売りのチラシが入っていました。
あまり何か買おうと言う意識もなく、それでもこういった広告を見るのは好きです。
MRマックスと言うのは衣類、から電化製品まで一通りの生活用品が安価で売られている
お店で、時にこれは安いと思いつい購買欲をそそられるものがあったりします。
昨夜は公民館での英語を話す会に出席したという事もあったのでしょう、ある製品に
目が行きました。
電子辞書です。
英語のサークルではほとんど全員と言っていいほど、この電子辞書を使ってます。
もう、普通の辞書を使う事は時代遅れなのか?

以前からなんとなく私も一つ欲しいなと心のそこで思っていました。でも値段が
私にはちょっと高くて、手が出ない。確かに安いのもありますが、それは入っている辞書が
大して物ではなかったりします。

今日の広告のものはシャープ製で、広辞苑、英和、和英、トラベル英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語、韓国語などが入っています。英英辞書が入っていないのがちょっと残念ですが、これで1万円を切る値段は魅力でした。
追いつけた人?_d0000995_18425750.jpg


で、買ってしまいました。
これで私も時代に追いつけた?
でも、この電子辞書と言うのはなんだかとてもゲーム感覚で、便利は便利ですが
古い人間なのでしょうか(そうです)、なんか遊んでいるような感じ。
とにかく、おもちゃを買ってもらった子供のように、楽しんでいます。
丁度フランス語を少し習いたいと思っていたので、この電子辞書の中のトラベルフランス語
のフレーズくらいは全部覚えようかと思ったりしてます。(何フレーズ入っているんだろうか)
追いつけた人?_d0000995_18474991.jpg

Commented by genova1991 at 2008-04-10 19:41
わ~!1万円をきったのですか!
随分お手頃なお値段になりましたね。
こういうのはどんどん値段が下がって機能が
上がるので早く買うと損をしますよね!(笑
いよいよあの重たい広辞苑(本の)を買う人が
いなくなりますね^^;
Commented by Marrrsan at 2008-04-10 22:20
●genovaさん
一万円を切ったのは、実はこれは新古品だったかららしいです。
日時を設定する時、現れた時計は2004年となってました。
古くても辞書は辞書。関係ないのでかまいません。
藤沢にもMRMAXがあるようですね。
今売り出し中ですよ。
Commented by genova1991 at 2008-04-10 23:41
あはは(*^_^*)
チラシに出てましたか?1回しか行ったことがなくて、、、いい季節になったので、散歩がてら探検してきますわ@MrMax
Commented by Marrrsan at 2008-04-11 00:01
●genovaさん
MrMaxは開店した頃行き、あまりいい印象を受けず、(なんか暗い)以後それほど行きたいとは思ってはいませんでした。久しぶりに雨の中行って見ました。いくつか安いものがあったので、つい買い込んでしまいました。
Commented by 守屋 at 2008-04-11 07:35 x
>普通の辞書を使う事は時代遅れなのか?
 僕が今でもずっと使っている小学館の英和辞書は、1986年のものです。まだまだ使いますよ。
Commented by Marrrsan at 2008-04-11 09:25
●守屋さん
私も電子辞書は買ったものの、普通の辞書は手放せません。
研究社の英和中辞典、大学の時のものをまだ使ってます。
ちょっと意味が知りたいというときには電子辞書はいいですが
やはり、もっと知りたいときはどうしてもまだ普通の辞書を
使いたくなります。
Commented by fuku3priyou at 2008-04-12 01:09
RAITA王子です。
サワディーカップ!・・・・・これタイ語です。
6月にタイのバンコクに渡航予定です。
実に今回が6回目ですが慣れそうで慣れないタイ語だけに
タイ語の電子辞書かタイ語のDSでも買うか買わないかで
迷ってます。
Commented by Marrrsan at 2008-04-12 09:46
●RAITA王子さま
タイ語の電子辞書もあるんですか?
タイの文字も変わっていますね。
わたしとタイトの関係はタイ航空に乗ったことがあるというだけ。
by Marrrsan | 2008-04-10 18:57 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(8)