人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふ~会 等々

さて今日は桜も殆どから99%満開状態になりました。
本日の桜の木です。 ↓

おふ~会 等々_d0000995_21355455.jpg



さて、本日はある人に会うために上京しました。
約束の時間は午後でしたので、ちょっと早めに上野に行き、日本版画家協会の展覧会を見に行きました。
東京都立美術館へ行くには上野公園を通らなければいけません。上野の桜見物でもついでにしようか思いましたが、ご覧のとおり満開は過ぎていました。
おふ~会 等々_d0000995_2141113.jpg

おふ~会 等々_d0000995_21413460.jpg


さて版画展ですが、10年程前に初めて見たのですが、その時の感動と驚きはなくなりました。
展示会場の問題や作品展示の仕方にちょっと一言言いたくなりました。
おふ~会 等々_d0000995_21513573.jpg


さてそろそろ時間になり、約束の場所へと急ぎました。
約束の人は午前中仕事で藤沢市に行き、そこから直接来ると言うので、新宿で会うことにしました。しかし、新宿に来てみると新宿で待ち合わせは間違いだと気付かされました。人が以上に多い。そんなことも忘れてました。しかも日曜日で更に、駅の改札口付近はごった返し。 
更に更に、南口にはJRと小田急の改札口があるとは知らなかった。駅の改札口とだけ連絡していたので、ちょっとあせりました。ただJR、小田急は隣同士なのでまだ良かったですね。
でも、日ごろの行いが良いのか、大きな問題もなく、私は約束の人を見つけられました。

その約束の人というのは、このブログに「エキサイト以外のLINK」でリンクさせて頂いている「ふ~さんの3分コーチング」と言うブログをやっているふ~さんです。彼は音声のブログをやっていて、一時私もマネをして音声ブログをやりました。(カテゴリーの『声のブログ』 参照)
ふ~さんの声はブログで聞きなれているし、お顔は写真で拝見しているので初めてという感じはなく、ちょっと久しぶりに会った友人という感覚でした。ただ私はなぜか彼が小柄と言うイメージがあって、「わっ、でか」と彼を目の前にしたとき、思っちゃいました。別にそんなに大きい人ではないのですが、イメージが小柄だったので・・・・。
彼は北海道の人ですが、出張で、今回関東を駈けずり回りに来ました。(昨日は日光の山奥、今日は藤沢市) 去年は群馬にもやってきたのですが、私がアメリカにいたもので会えませんでした。情報雑誌の記者が本業ですが、コーチングをサイドでやっているそうです。コーチングとは何?と疑問に思った人は彼のブログへ言ってみてください。(ふ~さん、私の読者を誘導しておきました)
田舎者の二人は、都会の街の戸惑いながらも、やっと静かな?喫茶店を見つけ腰をおろしました。個人的な話や、仕事の話などして、あっという間に時間は過ぎていきました。コーチングをやっているので真面目な方と思う人もいるようですが、意外と(意外ではないかな)はじけているところもあり、好きです。相手がこういう人だとわたしもはじけられるので。
こんな素敵な?手土産を・・・・・
おふ~会 等々_d0000995_22225383.jpg


そう有名な「まりもっこり」人形。 その網走版です。

本当にもっこりしてます。

おふ~会 等々_d0000995_22241453.jpg

Commented by ふ〜 at 2008-04-06 23:59 x
いや、お早い更新!しかも宣伝まで!ありがとうございます。
本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。初対面とは
思えない打ち解け方で、こういうおつきあいも良いものだな〜と
感激しております。私も帰ったらさっそく今回のおでえとの事を
更新させていただきます。本当にありがとうございました!!
Commented by Marrrsan at 2008-04-07 00:15
●ふ~さん
早いのがとりえで、文章の下手さと内容のなさが(謙遜)自慢です。
さすが年の功!上手い話の運びですぐに打ち解けられました。
    ↑  と軽く私が悪口をたたけるのも冗談も言い合えるそのやさしい人柄ですね。こちらこそありがとうございました。また、会いましょう。
Commented by rococo at 2008-04-07 01:32 x
すごいですね~、マンモス駅新宿で初対面の方とちゃんと会えるなんて!・・・毎日会っている同級生なのに新宿で2度約束して2度失敗したことがあります(T_T)
くすっ・・・まりもっこり(^_^;)
私のは、もっこりを引っ張るとゲラゲラ笑う、あのぬいぐるみです・・・当然もっと大きいですが、ホント、部屋に不似合いで困ります(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2008-04-07 09:36
●rococoさん
しかし、人の多さに驚きました。(田舎者)まさか駅で待ち合わせる人があれほどいるとはね。
携帯を持っていれば問題ないでしょうね。私は持っていないので、こう言う時は不便な人です。

そうですね、ぬいぐるみもあるのでしたね、もっこり。私のは携帯ストラップようかな。
by marrrsan | 2008-04-06 22:42 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)