ミステリー: 謎の振込み

今日は暖かく、実家の隣の家の桜も満開近し。
d0000995_2115488.jpg


それはさておき、昨日の事でした。金融機関へ行き、通帳の残高の記帳をしに行きました。
ATMから出てきた通帳を見て私は?首を傾げてしまいました。
そこにはささやかな金額が振り込まれていました。そんな金額を受け取るような覚えはありません。不思議に思ってよく見ると振込先が (有)アート とありました。
と言う事はこの間の個展をやったギャラリーがすでに売上金を振り込んできた?それにしては金額が違います。間違った金額を振り込んだのだろうか。それに、確かにギャラリーは有限会社ですが、アートという名前ではないし・・・・・・。口座名が(有) アート と言うのだろうか?
いくら考えても思い当たる事がない。ギャラリーにしては金額が違うが、それしか思い当たらない。これはギャラリーが振り込み金額を間違えたのだと私は結論を出した。とにかく、引き出しではなく、振込みなので悪い気持ちではなかったのですが。
もしかして「振り込め」詐欺でなく「振込み」詐欺かなと。振り込んだのだから詐欺にはならないけれど。こういった詐欺なら歓迎。
とにかく、東京に行く用があるのでその時にギャラリーに尋ねてみようと思った。その時にこのミステリーの謎は解けるだろう。



そして、本日の事。

黒猫ヤマトのクロネコメール便が郵便受けに入っていました。
その差出人を見て「そっか!」と昨日の振込みの謎が解けました。

ついに私にもボケが来たのか?
まったく忘れていました。
私は「(有) アートギャラリー XXX」という版画が主に専門のギャラリーに作品を預けていたのです。
そこがリトグラフの作品を売り、その金額だったのです。
謎が解けて心のもやもやが取れて一安心。そして作品が売れてハッピー!
[PR]
by Marrrsan | 2008-04-03 21:32 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7629585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-04-03 21:36
うにゅ…( ̄―+ ̄)ニヤリ
せんだってのカード引き落としの件と類似しておりますゾ…
Commented by Marrrsan at 2008-04-03 22:00
●genovaさん
そ、そんな感じです。
やっぱり、アルツ気味ですね。
Commented by fuku3priyou at 2008-04-04 00:37
群馬は少し桜は早いかな~
知多半島は今、満開です。
Commented by rococo at 2008-04-04 02:16 x
なぞのギャラリーから入金・・・あやかりたいです(^_^;)
ところで、今日、本郷に行って来ました。遅くなりまして失礼しました。
・・・トルコの方の作品展も拝見しましたが、カッパドキアって不思議・・・誰が描いてもあんなにあやしげになるのですよね、たぶん。最高のモチーフだと思います(^_^;)
そうそう、魔よけの目玉を頂戴してきました!効きそうです(*^_^*)
Commented by Marrrsan at 2008-04-04 09:45
●RAITA王子さま
今週末が桜は満開でしょうか、群馬は。
久しぶりの桜を満喫します。
Commented by Marrrsan at 2008-04-04 09:47
●rococoさん
大金が入金されたなら良かったのですが、スズメの涙です。
いつか・・いや早くそうなりたいです。

私も見たいです。行って見ます。
Commented by lanova at 2008-04-04 11:03
ま~さん…大丈夫?いや、心配してはいけないのね。こういうときは素知らぬ顔をしなくっちゃ…前日のカード引き落としといい、今回の振込みといい…どう?ちょっと不安になってきたでしょ?
Commented by Marrrsan at 2008-04-04 13:24
●lanovaさん
心配と言うと私の頭の事でしょうか。
そう忘れっぽくなって・・・・・
あれ、何の話でしたっけ?