人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試しに・・・

ちょっと、スパムがどうなったか、一時コメント禁止を解除してみます。
Commented by genova1991 at 2008-03-27 19:08
スパムつきますよ~♪
やはり私のようにトラップをつけた方が安全かもです^^;
Commented by msj19 at 2008-03-27 22:12
おひさしぶりです。
スパムコメントなかなかしつこいですね。
IP拒否設定してもIPが変わって同じスパムコメント入ってきます。
Commented by Marrrsan at 2008-03-27 23:56
●genovaさん
今のところ(午後11時55分現在)スパムは来ていませんね。
もしまた来たらすぐにコメント制限します。
臨時掲示板はそのままにしておきます。・・・といっても今のところあっちにはKeko だけですね、コメント残してくれたのは。
Commented by Marrrsan at 2008-03-27 23:58
●msjさん
本当に憎たらしいですね、すぱむ。ほんの少しIPを変えて送ってきます。
エキサイトで有効なスパム撃退の方策を考えて欲しいものです。
Commented by 守屋 at 2008-03-28 05:19 x
こんばんわ。やっぱり、本編に書き込みたいですからね。

 スパムがくるのは、人気がある証拠、ということですよ。僕の所なんて、1週間で一つ来るかどうかですし。
 最近、たまにコメントを書き込み始めたあるブログでは、やはり、スパムに悩まされて、コメントを書き込む時に、乱数を入力する機能を入れました。そこのブログ主さんが名言をかかれていました:「便利って不便」。
Commented by Marrrsan at 2008-03-28 10:23
●守屋さん
さあ、人気がどうか。でも先日329人も訪問者があったようですし。(笑)

幸い、いまだスパムは届いていません。私のところは送りつけるのをあきらめたのならいいのですが。
by Marrrsan | 2008-03-27 18:17 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)