愚怜な日々 7

さて、日曜に英気を養い今日は前橋で開かれるグループ展の搬入と展示にまずは出かけました。朝7時50分に家を出て、思ったよりもすいすいと8時40分には前橋に着きました。
d0000995_2343129.jpg

私が一番早いのかと思ったら、もうすでに来ていた人がいました。
早速搬入口に車をつけて、荷を降ろしていると、続々と仲間が到着してきました。
私はさっさと展示して東京へ行こうと思っていたのですが、そうは行きませんでした。平面ですから、壁に簡単に展示が出来ると思っていたら、係りの人が出てこず、展示用のワイヤーがなく、仕方なしに待って時間を無駄にしてしまいました。備品が届くと大忙しで展示におおわらわ。
終わった時間は10時でした。
私は急いでその会場を出て、駅へ向かいました。ここから私が電車に乗る駅までは1時間くらいはかかります。車を飛ばしていくもこういう時には信号待ちや何やでやきもきさせられます。
一応無事に電車に乗れました。

池袋に着いたのは午後1時過ぎ。昼食がまだなので駅の立ち食い蕎麦屋で天ぷらうどんを大急ぎで食べて、本郷のギャラリーに着いたのは午後1時半でした。
こういう時に限って、客は早く見えるものとみえ、すでに数人見えていたとスタッフから言われました。いつもなら1時半ごろから客足が増えてくると言うのに。

まずギャラリーが開くとともに、コメントを下さるロンドンの守屋氏の御母堂がお見えになったようでした。お目にかかれず残念でした。スタッフによると丁寧によく見て行ったということでした。

また私の好きな「日暮し」の曲をCDに複製して、送っていただいたwakiがお見えになりました。
「○ ○ です。」とwakiさんが私に言ったのですが、苗字だったのでぴんと来ず、怪訝な顔をしてしまいました。「日暮しの・・・」と言っていただき、やっと誰だかわかると言う失態をしてしまいました。

もう今週はほとんど人が来ないのではと思っていましたが、そうならず一安心でした。
1週間経ち、genovaさんから頂いた花もバラが全部ダメになったようで、こんなふうになりました。でもこれってgenovaさんが見たサンプルのイメージにバラがあれば近いですね。
d0000995_072347.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2008-03-18 00:08 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7508268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ladyinnj at 2008-03-18 07:42 x
今週もお客さんがきてくださってよかったですね。
あと二日、がんばってください。
>サンプルに近い  ほんとですね。
バラの花が大きすぎたので、イメージが違っちゃったのかも。
Commented by 守屋 at 2008-03-18 08:55 x
おはようございます。Marrrsanの版画の作り方(素材のことです)が、非常に興味深かったと言っていました。案内を送って頂いて、ありがとうございました。
Commented at 2008-03-18 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2008-03-19 00:27
●ladyさん
大したことはしていないのですが、やはり精神的に疲れるのでしょうね。
家に帰るとぐったりします。年なのでしょうか。
確かにちょっと大きめなバラでしたね。
Commented by Marrrsan at 2008-03-19 00:28
●守屋さん
私は遅れてきたので、お会いできずに残念でした。
作品を楽しんでいただけたなら、幸いです。
Commented by Marrrsan at 2008-03-19 00:33
●non-troppoさん
何とか明日にはできているそうですから、週末に行くなら問題なく作品を持って帰れると思います。
まったく同じ額は手に入らず、5ミリほど額縁の幅が広くなるようです。