愚怜な日々 6

追記 要注意 日曜日は画廊はお休みです。

d0000995_22521143.jpg

昼時ギャラリーに着くと、お届けものがありますとギャラリースタッフの方から菓子折りを渡されました。版画家仲間の「ようこ。」さんからのものでした。ありがたくいただきました。

土曜日は期待していたのに、1時間、2時間経っても人が来ず、気も沈んで行きました。
天気が良すぎて、皆どこかへ遊びに出てしまったのかもしれません。

今日の最初の来場者は若い外国人のカップル(?)。男の方はアメリカ人で連れはアジア系の女の人でした。彼は大学でアートを専攻していたと言うことでリトグラフの知識もあり、たのしく例のごとく私の流暢な英語で(嘘)話せました。

彼らが帰るところに、今日のメインゲスト(笑)のnon-troppoさんが颯爽と相方さんと登場。彼とは今回が2度目でした。忙しいところを来ていただき、恐縮でした。non-troppoさんは2日目に来られたFさんとネットでの知り合いで、お二人の購入された作品は別ですが、題材となったのはお二人とも私のニューヨークの知人の家の室内風景でした。

人は人を呼ぶのでしょうか、ミクシイの友人が2度目の来場でした。彼はいろいろな事をしてい、今日は音楽仲間と楽器の練習があるとかで担当楽器のアコーディオンをしょってやってきましううた。2度も足を運んでもらえるのはありがたいことです。
今日は土曜日なので6時でギャラリーの営業時間は終了しました。
[PR]
by Marrrsan | 2008-03-15 23:24 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7492407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2008-03-16 01:24
そっか、土曜はちょっとブレイクディだったのでしょう。きっと日曜日は盛況に違いないわ!と信じている私です。
Commented by marrrsan at 2008-03-16 09:37
●lanovaさん
残念ですが、日曜はギャラリーがお休みなんですよ。
私も一息ついて、月曜からがんばります。
月曜には東京に行く前に、グループ展の搬入があるし、
ちょっと大変です。3日間展示がダブります。
Commented by non_troppo88 at 2008-03-16 16:29
昨日は楽しい時間を有難うございました。
素敵な作品に接することができ、とても幸せでした。
それにしても繊細なので驚きました。
取り急ぎお礼まで。
今日はゆっくりお過ごし下さいね。
Commented by Marrrsan at 2008-03-16 20:34
●non-troppoさん
こちらこそ来て頂いて嬉しく思いました。
来ていただいた人たちの応援がこれからの作品製作の糧となります。
より良い作品を目指します。今後も作品はもとより友人関係が
築けていければと思っています。

やっと夕方になって、疲れが取れた気分になりました。
・・・・が、明日は作品の搬入をこちらでしてから上京です。
東京が終わっても群馬で日曜日まで続きます。