愚怜(グレイ)な日々 3 (3月12日)

d0000995_23301832.jpg

個展3日目を向かえ、さすがによる年波のせいか東京通いに疲れが・・・・。
というか、家に帰ってくると頭が興奮状態であまり熟睡できず、朦朧としたような状態になっている感じ。体の疲れはまったくありません。

初日、2日目くらいは人が来るけれど水曜、木曜は中だるみであまり来場者はきたい出来ないと思っていましたが、まさにその予想が当たり見事に人が来ない。
スタッフの人と無駄口をたたき、時間をつぶしていると、やっと客がドアをノックして入ってきました。

この方「H」さんといってニュージャージーにお住まいの(もうすぐ帰国ですが)Ladyさんのお知り合いの方でした。出身は私と同じ群馬の方でした。気さくな方で話が弾みました。会場にはLadyさんのニュージャージの家のハウスポートレートも展示されています。
するとそこへジャーナリストで「ガンボ」と言う本(絶賛発売中)をお書きになった泉けいさんと、お知り合いの男の方が来るとすぐに泉けいさんご本人とそのお友達も現れました。
そうです、この泉けいさんにこのギャラリー愚怜を紹介してもらいました。
d0000995_23451517.jpg

閑古鳥が鳴いていたギャラリーががぜんにぎやかさを増し、5人で話が盛り上がっているとさらにギャラリーにフリーのお客がぞくぞくと(ちょっとおおげさ)入場。フリーの人は人が入っているとギャラリーに入り易いようですね。しかしいつも思う事ですが、人が来る時はなぜかいつも同時期に来て対応に追われます。一人づつ来ていただけるとお相手できるのですが・・・・それはこちらの勝手ですね。これから来る予定の方は、もし他の客とかち合ってしまっても気軽に声をかけてください。できるかぎりの対応はしますので。

d0000995_23533552.jpg


で、泉けいさんのご好意に甘えて明日はけいさんの家に泊まらせていただきます。ギャラリーから5分としないところにお住まいでとても便利です。なので明日の更新はお休みになると思います。
[PR]
by marrrsan | 2008-03-13 00:01 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7471213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ladyinnj at 2008-03-13 00:06 x
早速彼女から電話がありましたよ。
素敵な出会いがたくさんあり、楽しい一日だったとおっしゃってましたよ。
またお仕事が入ったようですね。私に写真を撮ってこいって…?(笑)
Commented by marrrsan at 2008-03-13 00:17
●Ladyさん
楽しいときを過ごさせていただきました。
ではいい写真をお願いします。家の周りの風景もお願いします。
絵になる構図でお願いします。(ちょっと注文が多いですが・・・)
Commented by 守屋 at 2008-03-14 15:32 x
>人が入っているとギャラリーに入り易いようですね
 社会人になりたての頃、好きな画家の個展を観に銀座のギャラリーに行きました。なかが見えないつくりになっていて、「入ったら、買わされるのかな。買えなかったら入っちゃいけないのかな」、としばし逡巡しました。
Commented by Marrrsan at 2008-03-14 22:36
●守屋さん
そういう風に感じる人は多いですね。
私も人の個展のときギャラリーに入りズらいです。
買わされるという感じは日本の場合なんとなくあるような雰囲気ですね。