愚怜(グレイ)な日々 2

今日は温度も上がり、すっかり春まっただなかという温度でした。
やっと個展2日目。
今日も赤門のあたりは人だかりが・・・・・
よく見たら、なんと映画かTVの撮影をしていました。
d0000995_23402567.jpg

ちょっと時間的に早目についたので、しばらく見てましたが、あまり大きな進展が起こっていませんでした。

さて本日の来客のハイライトは・・・・

まず、genovaさんのご紹介でFさんがお見えになりました。
いろいろ悩んだ結果、ウインドから外に向けて飾られてあった作品を選ばれました。
作品と記念写真・・・ですが顔の許可を取らなかったので手だけです。
d0000995_23453248.jpg

ありがとうございました。

さてそのあと、群馬からわざわざ同級生が夫人と娘さんと3人で来てくれました。
ま、実を言うと彼は書をやっていてそれ関係の展覧会に作品を上野に出しているので
そのついでにと立ち寄ってくれたのですが。学生の時はそれほど親しい間からでもありませんでしたが、群馬での展覧会にもよく来てくれる人で、ありがたいです。
d0000995_23584549.jpg

本日も外人さんが・・・・。
ウインドからある絵が目に付いたらしく、入ってくるなりその絵の前に行き、
「これはカナダの風景ですか?」と聞くので今日も流暢な英語で(また嘘)それはマサチューセッツですと説明してあげました。彼が言うにはカナダの冬の景色に似ていると言う事でした。
そのあとちょっとおしゃべりをして出て行きました。その前に握手をしたのですが、ギュッと強く握られて指が痛くなりました。外人の握手はかなり力が入っていますね。
[PR]
by Marrrsan | 2008-03-12 00:00 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7463691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2008-03-12 00:10
順調ですね!genovaさんからのお花のプレゼント、粋ですねえ!今回の個展でどんどん作品が売れて、ま~さんの名前も売れて、日米で名を馳せる画家になられるのではないかと、その進展にワクワクドキドキしています!
Commented by Marrrsan at 2008-03-12 00:25
●lanovaさん
おかげさまで、順調に行っています。
期待していなかっただけに、花のプレゼントは本当に嬉しかったです。

>どんどん作品が売れて、ま~さんの名前も売れて、日米で名を馳せる画家になられるのではないかと、

そうなると良いのですが、、、、、
夢と希望は大きく持つことにします。