愚怜(グレイ)な日々1  初日

朝目が覚める。
暗い!
外を見ると雨。
個展の初日から雨か・・・・・。
しかし、8時半頃には空も明るく日が時々差し出す。

東京に着くと曇っていて群馬より肌寒い。
丸の内線の本郷3丁目駅を降りてギャラリーに向かうと、歩道は凄い人ごみ。
わ~すごい、この人たちがギャラリーに私の作品を見に行くのか。


残念!そんな事はありませんでした。
今日は東大の入試の合格発表の日なのでした。
d0000995_23515497.jpg

東大の近くの横断歩道から人の流れは道の向こう側へ流れ、ギャラリー側の歩道は
ゆったりと歩けるほどになりました。

初日最初のお客さんは、東大に勤めているという外人さん夫婦。私の流暢な英語で(嘘)作品の説明をしてあげました。
彼らが去って、まもなくするとgionbayashiさんが元気に入ってこられました。
続いてミクシイ関係のみょうがさんがお花を持って登場。
d0000995_23595435.jpg
 
みょうがさんに会うのは2回目で、この前はわざわざ高崎の展覧会まで来ていただきました。

そうこうしているうちに大きな箱が配送されてきました。
genovaさんからの豪華なバラが目を引く花が届いたのでした。
d0000995_032173.jpg


3時か4時ごろでしょうか、群馬の「上毛新聞」の東京支社の記者の方がお見えになり、インタビューに来ました。

といった具合でそれなりに忙しい初日となりました。
d0000995_09597.jpg

d0000995_093020.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2008-03-11 00:10 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/7456240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-03-11 14:13
いよいよ始まりましたね^^
おめでとうございます。
赤い花がお好きとおっしゃっていたので、
そうしてみたのですが、イメージが違っていて
びっくりしました。見本はBBSに貼っておきます。
あちらを贈ったつもりですので、あしからず、、、^^;
毎日通われるのでしょうか?
遠いから大変でしょうが、ご盛況をお祈りしております。
Commented by Marrrsan at 2008-03-11 23:36
●genovaさん
地味な展覧会が、花のおかげで華やかになりました。
ありがとうございました。
確かに見本の写真をみるとイメージがかなり違いますね。
でも届いた花はバラも大きくて豪華な雰囲気があります。
ご来場できないのは残念ですね。また次の機会にはぜひ。
Commented by F at 2008-03-11 23:39 x
こんばんわ。
先程はお邪魔いたしました。
たいへん素敵な作品群で、どれも見応えがありました。
ほとんど宣伝にはなりませんが、今日の記事を書きました。
問題点があればお手数ですがご指摘ください。
残りの会期、作品展のご盛会をお祈りいたします。
Commented by Marrrsan at 2008-03-12 00:04
●Fさん
こちらこそ、ありがとうございました。
わざわざご来場くださり、嬉しく思いました。
東京近辺には知人も少なく、ネットの友人が助けになります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Ladyinnj at 2008-03-12 21:29 x
今日(水曜)は私の友達も行ったと思いますが、お話できたでしょうか?
彼女も群馬の人で、ま~~さんと同姓同名の知り合いがいるとか。
ひょっとして?と思いましたが、ちょっと年が違いました。(笑)
Commented by marrrsan at 2008-03-12 23:18
●ladyさん
ご紹介ありがとうございました。
きょう(水曜日)、確かにお見えになりました。
いろいろと長々お話をできました。詳しくは、水曜の記事で。