遅れてきたお拾い物

d0000995_1431459.jpg


こんなものも拾ってきました。
SUDOKU 数独のことですね。数年前に流行っていたと聞いたのですが、
今でも流行っているのでしょうか?
ま、この本を持っていた人は、ブームに乗ってやたら数独の本を買うだけ買って、そのまんまだったのでしょう。こんなに本があって書き込んであるのは2.3ページ。ほとんどすべての本が
ぜんぜん手をつけられていません。新品同様。パズルが難しすぎたのでしょうか?それなら、こんなに買う事は無かったでしょうに。

本の値段が6ドル95セントから9ドル99セントですから単純計算でなんと100ドルもお金を使って、それを捨てるんですから、太っ腹!
100ドル分儲かったと言う事ですが、現金のほうがいいなぁ。
[PR]
by Marrrsan | 2008-01-07 14:42 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/6909101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 守屋 at 2008-01-07 15:47 x
おはようございます。イギリスでは、今でも数独は人気が有る、というよりも定着したように思います。新聞各紙には、クロスワードと共に毎日あるくらいです。
 僕は週に3回くらいやります。僕は、飛行機を始め、乗り物で眠れない性質なので、日本に帰国するときはヒースローで3冊くらい購入し、行きと戻りで終わらせます。10時間超の暇つぶしにはもってこいです。
Commented by ladyinnj at 2008-01-07 23:45 x
私も数独はずっとやってますよ。
脳の働きがよくなるかどうかはわかりませんが、ボケ予防にと思って。
せっかく拾ったので、ま~~さんも一つ挑戦してみては。
Commented by Marrrsan at 2008-01-08 11:42
●守屋さん
クロスワードと肩を並べるほどイギリスでは定着しましたか。
わたしは数字はどうも苦手で・・・・。
でも算数問題ではなさそうなので、ちょっとやってみて面白かったら続けてみようかな~。
Commented by Marrrsan at 2008-01-08 11:44
●Ladyさん
どうも最近ぼけがでてきたようなので、じゃあ、試しにやってみようかな。
難しすぎて頭が狂うと言うことは無いでしょうね。(笑)