お拾い物の価値

d0000995_1203119.jpgd0000995_121784.jpg












プリズマカラー(色鉛筆)を拾いました。子供用というよりアーティスト用の色鉛筆です。
ご覧のように、あまり使用したものではなくほどんど未使用の鉛筆ばかり。
これ一本が100円以上日本ではしたと思うので、単純計算で60本あるので6000円なりの
儲けと言う事です。

私は依然は色鉛筆による作品を描いて、しかもこの色鉛筆を使っていたので、これを見つけて
嬉しかったですね。最近は色鉛筆による作品を描いてませんが、これを機会にまた始めましょうか。

下の絵が私が20年以上前に描いていた色鉛筆作品です。こんな感じの作品を主に描いてました。ジェームス・ロゼンクェストの影響があるようです。

d0000995_1211999.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2008-01-07 12:12 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/6908137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-01-07 13:46
役に立つものが見つかって良かったですね^^
昔の色鉛筆作品もやはり几帳面な感じは変わらないのね~~♪
筆よりも大変でしょう?
Commented by Marrrsan at 2008-01-07 14:25
●genovaさん
昔も今も細かい作業が好きです。面倒ですがその面倒が好きという
面倒な人で、面倒見切れません。
実は筆より鉛筆が好き。リトグラフが好きなのは鉛筆で描くと言う作業だからですね。
Commented by shinia62 at 2008-01-08 07:06
ぼくも同じプラズマカラー鉛筆使ってます。セットで買わず必要な色だけをばらで買っていますが、凄い色数に成りました。看板職人だった頃これでデザインを描くので使い始めました。時々色鉛筆画も描きます。暫く描いてないけど。
Commented by Marrrsan at 2008-01-08 11:39
●Shiniaさん
私も自分では使う色だけを買ってました。
60色もあっても、結局使う色は決まってますからね。60色も使う人は普通いないと思います。