Gallery Opening: 再会

d0000995_12244616.jpg


先月はすっかり忘れてましたが、今月は忘れず行って来ました。
そう、月に一度のギャラリーオープニング。私の所属するギャラリーは1月はオープニングは
休みましたが、多くのギャラリーは1月はじめから早速オープニングです。

d0000995_12274895.jpg


それほど大した展覧会はありませんでしたが、あるギャラリーで、うれしい事に数名の大学院時代の先生方に会う事が出来ました。

この方が私の絵画の先生でした。(わが大学院では先生と言うよりスポンサーと言われていた)。自身も画家としてがんばっているジム・リシャード先生です。初公開。たまたま私と題材が同じ感じですが、絵のスタイルがジムとは違います。優しい先生であまり苦言を言わない人でした。そこがちょっと物足りなかったりして・・・。卒業してからもちょっとお世話になったりしていました。久しぶりに会って、ちょっと老けたなぁ~と言う感じ。向こうも私を見てそう思ったかもしれませんね。

d0000995_12321181.jpg


そしてこちらが、シェリル。私よりいくらか年下です。私の在学中はもう少しやせていて、その後ダイエットしてものすごく痩せましたが、すっかり肝っ玉母さんになってました。娘さんを連れてきていましたが、ものすごくかわいい子でしたね。私は赤ん坊に時に会ってます。
学生時代はそれほど直接関係は無かったのですが、ものすごく親切にしてもらいました。
卒業後は彼女のアシスタントみたいな事もやらせてもらいました。

d0000995_12363091.jpg


もう一人会ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
彼らに会えただけでも今日のオープニングは意義がありました。
[PR]
by Marrrsan | 2008-01-06 12:47 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/6898630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoko at 2008-01-06 22:10 x
あけましたぁ~ 今年もよろしくお願いいたしまぁ~す(^-^)/
それにしても新年早々素敵な再会の数々!良かったですねぇ。
marrrsanの今年が素晴らしい年になる予感がします!
Commented by Marrrsan at 2008-01-07 12:30
●yokoさん
こちらこそ、今年もよろしく。
新年早々だったんですね。正月気分が無いので、新年早々という意識がありませんでした。そう考えると、今年はいい年になるかな~。