Christmas in Mississippi

Thanksgiving と同様ミシシッピーの友人の親戚の家に招待されたので、またしても1時間のドライブをして、ベイ・セントルイスへ行って来ました。
d0000995_928869.jpg


今回は娘さんとその相手のニュージーランド人の夫が来てました。iphoneを買ったので
それを自慢げにいろいろな機能を見せてくれました。

今日の食事の一部です。
d0000995_930425.jpg


d0000995_9313984.jpg


私の一皿目。
d0000995_9322448.jpg

同じものをお変わりして、お腹がいっぱいになりました。

このあとニュージーランドのデザートだと言うメレンゲをたっぷり使ったケーキをいただきました。(写真なし)

腹いっぱいのクリスマスでした。
[PR]
by Marrrsan | 2007-12-26 09:35 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/6816233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 守屋 at 2007-12-29 04:44 x
こんばんわ。アメリカでのトラディショナルなクリスマス・ロースとはターキーでしょうか?それともガチョウですか?

 ところで、赤いリング状のものはなんでしょうか?ビートルートで染めたパイナップルかなと思っています。凄い色ですね。
Commented by Marrrsan at 2007-12-29 13:46
●守屋さん
そうですね、クリスマス・ロースとターキーです。ターキーは感謝祭に続いてなので、飽きる人もいるでしょうが、私は好きです。
ところで赤いリング状のもの、私も何かと思いました。普通に考えるとクランベリーソースの固まったものですが、実はりんごをシナモンとかスパイスで漬けたものです。どぎつい色で一瞬ためらいますが、案外おいしかったですよ。