人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライデルでランチ

スライデル(Slidell)というのはニューオーリンズの北にある郊外の街。
知人に会いに、今日行って来ました。
そして、ランチをご馳走になりました。

スライデルでランチ_d0000995_11431968.jpg


チキンとターキーの入ったダンプリングがメインで、付け合せに(?)ヤム、ジェロ、アップルソールが付いてました。それにブロッコリーとチーズのスープ。
ランチはいつもはもっと少ない量なので、これで十分でした。
このあとデザートにケーキもいただきました。

ケーキをいただく時、限定発売のマンウテン・デューがあると言うので、それをいただきました。普通のマウンテン・デューはシトラス風味の飲み物ですが、これはオレンジ色した不思議な飲み物。
スライデルでランチ_d0000995_1149215.jpg

味はなんと表現したらいいのかわからないような、変な味。薬のような感じもしました。こんな味では売れないだろうな~と思いました。いったい何風味なのかと、缶に書いてある説明を読んでみると、基本的にシトラスとチェリーを混ぜたもの。言われてみると、だんだんそういう味な気がしてきました。とにかく飲みなれないと、進んで飲みたいとは思わないドリンクでした。
Commented by ladyinnj at 2007-12-13 23:27 x
このお皿も見たことあります。どこのだったかなぁ。
お食事よりも食器に目が行く私って…。(笑)
Commented by hana at 2007-12-14 03:04 x
“ヤム”って、どんなのですか?
Commented by Marrrsan at 2007-12-14 14:59
●Ladyさん
さすが、コレクター見るものが違いますね。
これってコレクティブルなプレート何でしょうか?
それほどお高い物でもなさそうですが・・・(無知な者の意見)
Commented by Marrrsan at 2007-12-14 15:03
●hanaさん
ヤムとは「病む」と書いて・・・・・・と言うのは嘘で、
アメリカのサツマイモのことです。日本のサツマイモと異なり
皮をむくとオレンジ色をしています。しかし、味はほとんど日本と同じ。アメリカではつぶしてマッシュポテト風にして食べることが多いようです。
Commented by hana at 2007-12-16 02:49 x
サツマイモのことでしたか。
私は、“ヤムヤム”からきた“なんか美味しそうなモノ”を連想していました。
Commented by Marrrsan at 2007-12-16 03:36
●hanaさん
日本名はヤムイモ(山芋ではない)と言うそうです。
by Marrrsan | 2007-12-13 11:58 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(6)