お天気と売り上げの相関関係

今日もいつものガレージセール。
天気予報では午後から下だり坂に向かうが午前中は陽もさすような
ことを言っていたのですが、私の思ったとおり見事はずれて
朝から曇って今にも雨の降りそうな様子。
しかしLCさまはガレージセール実行です。

実を言うと今まで天気の悪い日ほど
売り上げは良いという傾向があるのです。
科学的な証拠がある訳ではないので
私の勝手な希望的予測でしかありませんが。

とにかくどんよりとした空のもとガレージセールのセットアップ。
ほとんど品物だし終わって周りを見回すと
だ~~~れもいません。
ひとっこひとり近所を歩いていない。
ゴーストタウンのような土曜の朝。
こりゃあ今日は全滅かそう思い、私はあとはLCさまに
お任せしてアパートに戻り自分のことをせっせとしていました。

ところが私の予測はあたりました。
私が引っ込むや客が次々やって来てLCさまは大忙し。
売れて売れてもう笑いが止まらないほど。
なんと言っても出した品物の70%は売れてしまうという
とんでもない結果になりました。
もちろんこんなことは始めての経験。

やはり悪い天気はお客を呼ぶ?
[PR]
by Marrrsan | 2005-03-26 12:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/67268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2005-03-28 09:44
ガレージセールの成果はしっかり上がったようですね。おめでとうございます。そちらはいつでもガレージセールできるんですか?ここは曜日が決まってて、市に届出をしないとできないんですよ。でもガレージセールっておもしろいですよね。見てるだけで楽しくなっちゃいます。
Commented by Marrrsan at 2005-03-28 12:43
へえ~そうなんですか、曜日が決まっている。
一応自由にこちらでは出来ます。