人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Cats

Four Cats_d0000995_11312771.jpg

Four Cats (Red Wall) 油彩画 31-1/2 x 35-1/2 (80 x 90 cm) 1999 個人蔵

友人の家の家具の上に飾ってあったものを静物画として描きました。ドラマチックな光を使っていない作品で、むしろ色彩に焦点を置きました。私のそれまでの油絵の作品は白黒のリトグラフの影響で暗い色が多く、絵の具の「赤」はほとんど使ったことがありませんでした。友人の家の壁はこの絵のような赤に塗られていて、赤を使うには丁度いい題材と思い挑戦してみました。 これだけ赤を使うのは気持ちがよかったですね。
Commented by justgrand at 2005-03-28 01:44
赤い壁も良いと思いますが「光と影」にボクは魅せられます。
Commented by Marrrsan at 2005-03-28 02:20
「光と影」が私のシグニチャーですね多分。
卒業論文のタイトル
Light、 Shadow and Carmness でした。
Commented by lanova at 2005-03-28 09:41
絵画に疎い私は、写真かと思ってしまいました。きれいです、とっても!
by Marrrsan | 2005-03-26 11:23 | ・Gallery | Trackback | Comments(3)