Bay Saint Louis

ミシシッピーへいってきました。
d0000995_9462834.jpg


こちらで世話になっている人の親戚に感謝祭のディナーに招待されたためです。
ベイ・セント・ルイスはニューオーリンズから100キロくらい東にあるミシシッピーコースト沿いの町です。
d0000995_949212.jpg


このあたりは海岸線が白い砂浜でとても風光明媚なところですが、カトリーナに見事やられてしまいました。

この家族に会うのは実に10年ぶりくらい。
d0000995_952134.jpg

ディナーに来たのは、招待した夫婦の長男、その息子、長女の息子そして私たち二人と少人数です。料理はそれほど手の込んだものではありませんでしたが、美味でした。食べ過ぎないように、小食を通しました。
d0000995_956010.jpg


帰りは夕暮れになってしまいました。
湖を渡る橋を走っているときに撮影しましたが、どうですまったく平板なところでしょう?
まるで海を渡っているよう。水平線が見えるだけ。

d0000995_9583630.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2007-11-25 09:58 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/6625094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gionbayashi at 2007-11-25 10:29
さすがアメリカですね。  広々。
Commented by non_troppo88 at 2007-11-25 21:41
東京・宇都宮、あるいは東京・御殿場が約100キロの距離ですから、
その気になれば行ける距離ですね。それにしてもアメリカは広々見えますね。
それはそうと、「生還」の後編を早く~~~!(^^
Commented by Ladyinnj at 2007-11-25 23:39 x
最近遠出ばかりしているので、100キロといっても
たいしたことないじゃないって思っちゃいます。
私昨日もそれ以上走っちゃいましたよ。
ハイウェイだと1時間ぐらいですもんね。
このガソリンが高いときに、なにやってんだろ、私。
Commented by Marrrsan at 2007-11-26 13:04
●gionbayashiさん
山のある風景に育った私は、こんな平坦な風景がさすがアメリカと思いました。
Commented by Marrrsan at 2007-11-26 13:06
●non-troppoさん
後編すぐ書くつもりが、完全に生還していなかったようで
・・・。
Commented by Marrrsan at 2007-11-26 13:08
●Ladyさん
日本で100キロはやはり遠出だと思いますが、アメリカだとそうかんじませんね。それにしてもガソリンの値段の高さには参ります。日本から比べたらまだ安いのでしょうが。