人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピークリームドーナツ

確かこのクリスピークリームドーナツと言うのは、今でも東京のある店舗では買う人の行列ができていると言うので話題になっていたような気がしますが・・・・。
私はスーパーでこのドーナツのパッケージを見つけました。

クリスピークリームドーナツ_d0000995_710158.jpg


普通のドーナツよりも、ちょっと値段が高めです。
評判の味がどんなものかといたたまれなくなって買ってしまいました。
おなかの減っていたときにスーパーに行ったのが飛んで火にいるなんとやらで・・・・。

クリスピークリームドーナツ_d0000995_7124040.jpg


確かに評判どおり、モチモチしていてしっとりおいしいですね。
ただ、ちょっと甘すぎるような感じも個人的にはしました。2つくらい軽くいけるかと思いましたが、
一つで充分ですね。(いやしい私にしては珍しい!)

半ダース(6個)で$3.29でした。
Commented by layinnj at 2007-10-27 07:23 x
NYにはあちこちにこのお店があったらしいのですが、今は数えるだけ担ったらしいです。
そのかわりスーパーでは買えますけどね。
私はラスベガスではじめて食べましたが、やっぱり甘すぎるという感想。
なので、めったに食べません。
NYのPenn ステーションにはここのお店がありますよ。
スーパーのものとは違うと思うので、NYにお越しの祭はお試しください。
Commented by genova1991 at 2007-10-27 10:16
ふ~む、なるほど、NYではもう飽きられちゃったということでしょうか?
スーパーに出すものとお店で作って売るものとでは味はきっと違うのでしょうね。
で~も(笑
ドーナツは苦手なので、関心ゼロ也~☺
Commented by marrrsan at 2007-10-27 11:38
●ladyさん
クリスピーの店は見かけたことはないですね、こちらでは。
味がリッチな感じで一度食べたらしばらくは良いという気がしますね。
そのうち店の味をNYのペンステイションで味わってみたと思います。
Commented by marrrsan at 2007-10-27 11:41
●genovaさん
ドーナツはいろいろありますから、日本ほど珍しがられないのでは。
日本ではミスドが有名なくらいですからね。
そうでしたね、ドーナツは苦手でしたね。
でも一度試しに食べてみたら、気に入るかも。
Commented by taishiho at 2007-10-27 14:00 x
先日、有楽町で買おうと思ったらいっぱい並んでいて諦めました。
僕もドーナッツは甘すぎて、それほど食べたいとは思いません。
でも、妻と子どもたちは大好きなようです。
Commented by marrrsan at 2007-10-27 23:29
●taishihoさん
相変わらずの人気らしいですね。
普通のものより美味しいことは美味しいですが
それほど大騒ぎするほどのこともないドーナツだと思いますが、
日本はマスコミの力でどうにでもなりますね。
Commented by toshikodryart at 2007-10-28 00:45
☆としこ☆ドライアート★です!初めてお邪魔します。
私もドーナツ大好きなのでよく買いますよ〜
これも是非食べてみたいです!
Commented by 守屋 at 2007-10-28 04:32 x
こんばんわ。ロンドンでは、主要駅のコンコースには必ず店がありますし、今ではテスコでも買えるので、日本では行列をしないと買えない、というのが今ひとつ実感できません。ドーナツは大好きですけど、今はまっているのは、マークス・アンド・スペンサーのシンプルなものの、朝、つくりたてのものです。
Commented by marrrsan at 2007-10-28 04:49
●toshikoさん
外国のものは甘さが強くて、日本のドーナツのほうが日本人には
向いているかもしれませんね。でも日本にいるとアメリカの甘~い
ドーナツが恋しくなるときがあります。
Commented by marrrsan at 2007-10-28 04:53
●守屋さん
私も日本で「行列」の噂を聞いたときは同じものかとちょっと耳を疑いました。普通にスーパーなどで売っているし、日本ほどの評判は耳にしないし。メディアとの上手い広告が成功したのでしょうね。
マークス・アンド・スペンサーですか。今度ロンドンへ行ったら試して見ます。
by marrrsan | 2007-10-27 07:18 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(10)