胃と大腸検査 そしてNHK

d0000995_17525859.jpg

町の定期の健康診断の今日はわが地区の胃と大腸の検診日でした。
朝7時半からの受付と言うので、7時15分頃いきました。既にながい列が出来ていて、わたしは127番でした。
胃の検査はバリウムを飲んで検診台の上に上りぐるぐると寒天されられると言うやつ。
バリウムは昔と違い飲みやすくなっているとの事。前回(3年前)は飲みやすいではないかと思った記憶があり簡単に飲めると思っていたが、今年はなぜか飲み込むのが辛かった。終わってから下剤と用意してあったウーロン茶を3杯飲めと言うので無理して4杯も飲みました。おかげで更に気分が悪くなる。しかしその甲斐あってか、早めにバリウムを体内から出すことが出来ました。

さて昼過ぎ郵便箱を見るとNHKから手紙が!
受信料の請求書です。
d0000995_182987.jpg

初め4千円台だと思いました。ところが良く見ると47、430円!
約3年分が一気にやってきました。
早速苦情を電話を。
第一、1年の半分近くは日本にいないと何度言ったことか。その情報が全然係りの人に伝えられていない。それにNHKは人がコロコロ替わる。替わるからこそしっかり次の人に伝達してもらいたい。
それにしても3年も待っていたのはどういう了見だ。
あるトラブルがあり、3年前に営業部の統括主任がわざわざ手土産持ってうちに来て謝っていったのに全然やることがなってない。その時には(9月の下旬でした)10月から渡米して来年の春頃に戻るので、春に集金に来るようにとしっかり言っておいたのに放置され、
3年後の今日、3年前の10月から払えとは言語道断。
結局統括主任も私の事は明確に本部には報告しなかったと言うことだろうか。
3年前にやっと片付いたと思っていたNHKとのトラブルがまだ終わって無かったとおもいしらされた。
電話の人に文句を言っても仕方ないのだが、ついつい言いたくなってしまった。
[PR]
by marrrsan | 2007-06-20 18:16 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/5652533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ladyinnj at 2007-06-20 22:46 x
まったくどこもかしこもやることがいい加減ですね。
電話でうまく解決しましたか?
そんなに簡単ではないと思いますが、理不尽な請求書では払う気も起きませんね。
Commented by marrrsan at 2007-06-21 08:13
●ladyさん
ほんとNHKには困ったものです。
日本にいなかった期間はちゃんとパスポートに出入国の記録があるので
こちらでは証明がちゃんと出来ます。
しかし、こちらがNHKの対応者の名前を記録しておいても
「あ、その人は転勤になりましたので、・・・・」
と責任逃れが口癖。責任の所在を曖昧にするための転勤をやっているのかと思いたくなるほど。