骨董街道

d0000995_21313782.jpg

毎月最終日曜日に開催される「骨董街道」に行って見ました。
最盛期よりはディーラーの数が減ってはいますが、まだまだ健在。
東京などでは神社の境内とかで開かれたりしますが、ここは歩道で開催です。
駅からちょっとあるので歩行者でごった返すと言うことがないので歩道での開催と
なっているのでしょう。商店の人も人が来てくれると助かったりするし。
d0000995_21315395.jpg

d0000995_2132822.jpg

[PR]
by marrrsan | 2007-05-27 21:32 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/5495182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-05-28 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marrrsan at 2007-05-28 12:58
●rococoさん
5cmと言うのはちょっと薄めの厚さですね。でも全体的に大きな石では
ないのでまだ大丈夫でしょうね。
相手にしてみれば、石版を欲しがる人が少ないので、もらってもらえればいいくらいに思っているのでは?
普通買えばそのくらいの石は二、三万でしょうか?
中古の中古だから5千円くらいとか?

そのくらいの石だと持ち運びにもそう重くはないでしょうね。
Commented by rococo at 2007-05-28 13:35 x
marrrsan
ありがとうございました。
とても参考になります。「いくらでも。そちらのいうとおりに・・・」って、いちばん難しいですよね。すこし色をつけます(^_^;)
これで描画だけはウチで好きなだけ時間をかけられます。
車がないので工房まではウチからタクシーで1000円前後。
まあまあ、いつものことなので。
Commented by ladyinnj at 2007-05-29 12:25 x
こういうところ大好き!
ま~~さん、何か良いもの見つかりましたか?
Commented by marrrsan at 2007-05-29 12:40
●rococoさん
石版を手に入れられそうで良かったですね。
やっぱり、自分ひとりで集中してできるのは最高です。
 
●ladyさん
この日はあるものを探していたのですが、
一つとしてなく、少しがっかりでした。
来月に期待します。
Commented by genova1991 at 2007-05-29 17:18
道端にお店を広げて楽しそうですね。
のんびり見て歩くのは良さそうですが、
これから暑くなるから、むむむ、、、
雨降りはお休みですか?
Commented by marrrsan at 2007-05-29 21:53
●genovaさん
はい当然雨天中止です。
夏は歩道がコンクリートなので照り返しがきついですね。
そのせいかディーラーの数も少ないですね。