眼鏡

d0000995_1318087.jpg


私のとっての3つ目の眼鏡が今日出来てきた。

最初の眼鏡はアメリカで免許証を取った時、眼鏡がなくては免許証を発行しないと言われ
慌てて近くの数時間でできる眼鏡屋でメガネを買った。
しかし、ある日車の中において置いたら盗まれてしまった。まさか眼鏡を盗む人がいるとは
驚いた。別にブランド物ではないし、度が合わなければ使えないだろうに。たまたま度があったのだろうか。

そして2つ目の眼鏡を仕方なく作った。それを今日まで使っていたのだが、大分前からレンズにキズがついてちょっと見難くなっていた。しかし私が眼鏡を使うのは限られているのでそれでも充分間に合っていた。
しかも私は免許は日本では眼鏡が条件にはなっていない。

最近老眼にもなっていることに気がつき、いっそのこと遠近両用の眼鏡を作ろうと思った次第。
しかし、眼鏡屋で遠近両用をつけると何か焦点が合う部分が狭い感じがする。あまり遠視の機能が生かされない気がした。値段があまりかわらないので近視、遠視の2つの眼鏡を作ることにしたのである。
d0000995_1333818.jpg

[PR]
by marrrsan | 2007-05-27 13:35 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/5492573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]