桑の木

d0000995_2382517.jpg


ニューオーリンズではあんなに青々と茂っていた桑の木ですが
日本では写真のようにやっと芽吹いたばかりと言った状態です。
以下に温度が違うかが分かります。
[PR]
by marrrsan | 2007-04-30 23:07 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/5305377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2007-05-02 00:39
桑の木ってこんなに小さいのですか。北海道では野生の桑の木から蚕用の葉を取ってました。大きな木に登って、、。これは蚕用の為に背が低く作られているのでしょうか。
Commented by rococo at 2007-05-02 12:16 x
marrrsanおひさしぶりです。
おどろいた(^.^)、今は日本なんですね。
ちょっとスーパーに買い物に・・・という感じでmarrrsannは、あれっという間に日米を行ったり来たり、プロですね~(^.^)
今夜、私はようこさんのスペシャルコンサートに出掛けます。
場所は下北沢ビッグマウス。
出不精の私には成田に行くくらいの決断かも。
・・・その前に都美術館で友人の日本画を見てきます。
Commented by marrrsan at 2007-05-02 13:27
●shiniaさん
こちらでは人の高さほどですね。そして最後には葉だけでなく枝ごと絵さとして蚕にあげます。
よほどほったらかしの人以外は、桑畑はきちんと整理されています・・いました。

●rococoさん
そうですね、東京へちょっと・・・という感覚ですね。
そうでしたね、今日はようこ。さんがライブをやる日でしたね。
時差ぼけで忘れてました。
Commented by hana at 2007-05-02 23:31 x
桑畑って、初めて見ました。
葉を取るために、丈を抑えてあって、ズラ~ときれいに並んでるところは、やはり『畑』なんですね。
私が見たのは、枝が横に張ってなくて高~い木です。
先日、通りかかって見上げてみたら、この写真と同じような状態でした。
Commented by marrrsan at 2007-05-04 08:15
●hanaさん
最近は桑畑もめっきり少なくなりました。
この近所でも養蚕をやっている家はなくなりました。
桑畑を持っている人は、今は持て余しているのでは。
私のうちは桑を畑から全部引き抜いて更地に。
しかし更地にすると雑草が生えてきて、これはこれで大変。