人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチクォーター・フェスティバル

このフェスティバルは丁度私が初めてニューオーリンズに来た年から始まっている。
つまり今年で24回目。
フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_1046226.jpg

フレンチクォーターの中のジャックソン広場がフェスティバルのメイン会場となる。
音楽や食べ物、芸術などが楽しめる。昨日は残念ながら雨だったが、今日は晴れとなり、湿度も低くまさにお祭り日和。
フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_1047474.jpg

さすがパーティタウンと言う名の通り、パーティとかお祭り好きの人が多いのか人出がすごい。
フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_10495049.jpg

フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_1052063.jpg

フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_1053342.jpg

フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_10535610.jpg

フレンチクォーター・フェスティバル_d0000995_10551388.jpg

Commented by gionbayashi at 2007-04-16 15:01
これがジャクソン広場でしたか? 思い出しました。
以前、マルディグラから帰ろうとしたら、ニューヨーク空港閉鎖で
一日NOでの滞在が延びた話をしましたが、その一日を利用して
この広場で画を二枚買ったのでした。
Commented by msj19 at 2007-04-16 20:54
いつも楽しませていただいています。
写真を見たとき、ディズニーランドのお城前の広場かと思いました。
参加してる人への一番の贈り物、良い天気の青空ですね。
Commented by marrrsan at 2007-04-17 12:49
●gionbayashiさん
この広場にアンドリュー・ジャクソンの像があるのでジャックソン広場と言うようですね。
ここにはいつも絵描きさんがいますね。相当もうける人もいるようです。

●msj19さん
そういわれると、ディズニーのお城のようにも思えますね。
でもこれはカトリック教会でセント・ルイスカテドラルと言います。
ホント暑くもなく、湿度が低くパーフェクトなフェスティバル日和でした。
by marrrsan | 2007-04-16 10:57 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(3)