人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペカン

ペカン(PECAN)をたくさんいただきました。
ペカン_d0000995_13201613.jpg


ではこれを使ってクッキーを作ろうということになりました。
オーブンの下の棚に置いたものは、火が強くてすぐに焦げてしまいました。
でも美味しいクッキーが出来上がり。
ペカン_d0000995_13233381.jpg


まだまだあるので、またペカンを使って何かを作ろうと思います。
ペカン_d0000995_1325639.jpg

Commented by lanova at 2007-04-09 02:09
ま~さん、ピーカンといえばパイですよ!以前MSに行ったときに初めてピーカンパイをいただき、その美味しさのとりこになりました(カロリーは間違いなく高いですが)。ぜひピーカンパイを作ってください!
Commented by marrrsan at 2007-04-09 12:18
●novaさん
パイも良いですが、そうとうの量がいるでしょうね。
殻を割って実を取るのがなかなか大変で、パイを作るほど実を取るのは
厄介なので今回はちょっと・・。
by marrrsan | 2007-04-08 13:36 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(2)